2015年8月22日土曜日

わらっこも、うさチモも、そしてカナチモも大好き♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、ぼく、みずほです♪』


我が家ではへやんぽタイムの間に毎日のケージの掃除をしているのですが、先日、つばめ&みずほのケージの掃除をする為にスペースを取ろうと思って、わらっこトンネルを縦にして置いていたら、そこにみずほが興味深そうな様子でやって来ました(^^)


『おや!?トンネルがこんな所で立ってるよ!』

『ちょっとかじってみようかなぁ~♪』


誰かに引っ張り出されていたトンネルの藁を見つけたみずほ、何だか美味しそうに食べ始めました( *´艸`)
その様子を動画でどうぞ♪





ところでココロのおうちさんで、大人気だったうさチモ1番刈りの前回のロットのアウトレット(3kg:通常価格2160円→35%offの1404円!)で出ていたので、ちょうど月初に購入したcharmさんの牧草5kgも半分に減ったので、注文し、昨日届きました(^^)
色抜けしている為にアウトレット価格になってたんですが、確かに青々とはしていいないけど、香りは良いし、品質も良し!
カナダ産のチモシーのようなイメージでした(^。^)

私が3kgの袋から保管ボックスに移す時に落とした牧草を、みずほもつばめも美味しそうにつまみ食い( *´艸`)


『つばめに取られないように隠れて食べなきゃ♪』

『美味しいよ♪』

つばめ 『ボクは堂々と食べるもんね♪』

『ほんとにアウトレット!?とっても美味しいよ♪』


色抜けしていても大好評ヽ(^。^)ノ
さすが、ココロさんです(#^.^#)

さて、この牧草と一緒に、来年のカレンダー『大久野島うさぎカレンダー2016』を購入しました(^^)
ココロのおうちさんでは、このカレンダーの収益をすべて大久野島のうさぎさん達の為に寄付されているという事で、このカレンダーだけは毎年絶対購入しています。
本当に厳しい環境で必死に生きている野生のうさぎさん達(うさぎの楽園なんて言われ方してますけど、野生の暮らしはそんな甘い物ではありません。間違っても『ここなら仲間が居て幸せに暮らせるわよね~』なんて考えで、一緒に暮らしているうさぎさんを捨てにいったりしないで下さい!また危険な食べ物を与えたり、ゴミなどを置き去りにしていかないでくださいね。。。)、彼らが少しでも穏やかな時間を過ごせたり、長生き出来れば良いな。。。と願うばかりです。。。

で、カレンダーの早期購入特典プレゼントとして、カナダ産2番刈りのお試しサイズをいただきました(^^)
我が家ではカナダ産も大人気なので、早速あげてみました(^。^)


『カナダ産、久しぶり~♪』


ちらふぁみの中でも特にカナダ産が大好きなホレイショ、器に入れたと同時に束で奪って行きました( *´艸`)


『隠れて食べなきゃね~♪』

『やっぱりカナダ産、美味しいなぁ~♪』

『たまにはカナダ産も買ってくれたらいいのに~♪』


つばめ&みずほもケージに戻った後、仲良くカナチモを味わいました(#^.^#)


『最近食べてなかったから、余計に美味しく感じるね~♪』


リラは、昨夜もへやんぽ前に寝ていました( *´艸`)
ステージにがっしり顔を当てて、痛くないんでしょうか?(笑)


『(=_=)zzz。。。』

『。。。。ん!?。。。なによ!?』

『(=_=)zzz。。。』


へやんぽの順番が来たらしっかり起きて来たので、顎まわりをマッサージ(#^.^#)


『ウフフ♪』


リラもカナチモ、特に2番刈りは大好物なので、喜んで食べていましたヽ(^。^)ノ


『いい物見つけちゃった♪』

『これはカナチモ2番刈りね♪』

『アメリカ産もいいけど、たまにはカナチモも買ってよね♪』


きーちゃんは、昨夜、旦那がちょこっとだけ外出したら、見送った後に拗ねて玄関からしばらく動きませんでした(^_^;)


『おとうさん、ワタシを置いて行ってしまったわ。。。』

『一緒に遊ぼうと思っていたのに。。。』

『おとうさん。。。』


きーちゃんがちっちゃい頃、猫さんと暮らした経験のある旦那が、カリカリを砕いてふやかしてあげたり、いっぱい遊んであげたりしていたからか、きーちゃんにとって旦那=母親みたいな存在って感じらしいです(#^.^#)(私は家族の一員って感じなのかもw)


『ていうか、2人共揃ってないとつまんないの。。』


家に私も旦那も居る時は、お転婆三昧のきーちゃんです(^_^;)


『今からテレビの上に乗るんだもん♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。







6 件のコメント:

  1. こんにちは!!

    なんでも 品質が変わらずに安く購入できると言うのは魅力的ですね。
    それにしてもファミリーは色んな牧草を召し上がっていらっしゃるので
    『効き牧草』
    出来るかもですね(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      本当に色抜けしてるだけで、あとはとっても良い状態で、ものすごく得した気分です(#^.^#)
      ムフフ♪
      効き牧草コンテストとかあったら、誰か代表で出てもらおうかしら(≧∇≦)

      削除
  2. 我が家も茶色の牧草は好きなようで
    カナダ産は人気があります。香りもいいんですよね!!
    みんな美味しそうに食べてくれていますね♪
    大久野島は決してうさぎの楽園ではないですよね。
    自然の厳しさに加えて、虐待や人が原因による怪我など・・・
    お話を聞くたびに隣で伸びてるわが子との違いを感じて
    悲しくなります。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      Bellyさんとこも茶色好きですか~♪
      カナダ産は本当に独特というか、味わいありそうな香りしますよね(^^)
      大久野島、勘違いされてる方々、いまだにいらっしゃるようで。。。
      私も最初は詳しくは知りませんでしがた、youtubeで厳しい現実のビデオを観て、本当に涙が止まらなくて。。。
      歴史を遡れば、人間の為にあの島に住む事になったうさぎさん達、厳しい中でもたくましく、そして少しでものびのびと暮らしていけるよう、彼らの生活を害さないよう心がけながら、見守って行きたいですね。。。

      削除
  3. み~たさん、こんばんは。
    きーちゃんにとってのママが旦那様だったとは・・・笑
    しょぼーんの表情も可愛いです☆

    大久野のうさぎさん、有名になってきましたね。
    書店で、フォトブックを見かけました。
    写真を通して、自然で生きることの大変さを感じさせてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      そうなんですよ、実は旦那さんはママだったんです(笑)
      帰宅した時の反応とか、私の時とはかなり違いますよ~(^_^;)
      大久野島のうさぎさん達、私も動画で見るまでは詳しく知らなかったんですけど、あまりの過酷さに涙出ちゃいました(;;)

      削除