2015年8月7日金曜日

ここ数日のへやんぽタイム&きーちゃん♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、ホレイショです♪』


へやんぽタイム直前までは寝ている事が多かったホレイショですが、ここ数日はしっかり起きて、時間が近くなるとケージの入り口付近でスタンバイしています(^^)


『そろそろ時間のはず。。。』

『あ、待ってましたよ♪』


ケージを飛び出て行ったら、相変わらずまずはリラのところへ(笑)
ケージの入り口側だったり、屋根に乗ったりしてリラに気付いてもらおうとアピールします( *´艸`)


『まずは身だしなみを整えて~♪』

『よし!リラちゃん、気づいてくれるかなぁ~♪』


以前も書いたように、ホレイショのへやんぽの頃はリラは寝ているので、なかなか気付いてくれません(^_^;)
入り口付近で気付いてもらえないなら。。。と、ケージの屋根に飛び乗ります(#^.^#)


『リラちゃ~ん♪』

『リラちゃん、寝てるの~?』


この後、リラに気付いてはもらえましたが、寝起きのリラに怒られてしまったホレイショ(^^;
寂しそうにりんごバーをかじっていました(^。^;


『いいもん!これで遊ぶから。。。』


リラはとにかく最近いたずらモード(><)
つばめとみずほのケージの屋根に乗って、壁のクロスをかじろうとします(^_^;)
(ていうか、かじられて剥されてる所が。。。)


『ワタシだって、たまにはいたずらしたいのよ!』


とりあえずつばめ&みずほのケージの所の壁には高さのある段ボールを置いてみました。
するとリラは全く興味を示さなくなったので、ホッと一安心していたら。。。
今度は空気清浄機の上に乗って、そこのあたりの壁を。。。(^_^;)
すぐに板を立ててかじれないようにしました(^。^;


『何よ、これ!壁かじれないじゃない!』

『せっかく楽しかったのにぃ~。。。』


リラちゃん、クロスとかかじったら身体に良くないから、かじるなら木とかにしてね(^_^;)


『じゃあ、いいわよ!牧草の片付けでもするから。。』

『つばめ&みずほの真似よ♪』


つばめ&みずほもいたずらしたり、牧草の拾い食いしたり、へやんぽタイムは大忙しです(笑)


『今日も牧草いっぱい落ちてるね~♪』

つばめ『誰かに取られないうちにしっかり食べなきゃ!』

みずほ『食べてる時もカメラにはしっかり目線送らなきゃ!』


牧草のお片付けが落ち着くと、それぞれに色んな遊びを始めます( *´艸`)


みずほ『ぼくは最近ここがお気に入り♪』

『すのこをがりがりするんだ~♪』

つばめ『ボクは掃除中のうたた寝ハウスをかじったり♪』

『3段ボックスの上ではりんごバーを見つけたよ♪』


それでは拾ったりんごバーをかじるつばめの様子を動画でどうぞ♪
途中からみずほも登場します(^^)





きーちゃんは一昨日送って来た『ねこのきもち』の付録のキャットハウスが気に入ったようです♪


『屋根からお顔が出せるのよ♪』

『お気に入りのおもちゃも中に持って行ったの♪』

『今月の付録素敵♪』

『気に入ったわ♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。


6 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    ねこのきもちのふろくは、今回も大好評だったようですね。
    お友達のところのにゃんこちゃんも気に入って出てこないそうです。笑

    いじけちゃったホレシショくんが
    愛おしくて(>_<)
    ぎゅってしたいです・・・笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      実はちょっときーちゃんには小さいかなぁと思っていたのですが、そんなの気にせず入ってくれています(*´∀`)
      ホレイショ、可愛いでしょう(笑)
      でも、こうしていじけるわりに、リラがホレイショのケージのそばに来て挨拶しても寝てて気付かないんですよ(爆)

      削除
  2. こんばんは!!

    >かじるなら木とかにしてね(^_^;)
    同感です。
    ジロさんも何故か牧草やペレットの密封用クリップを齧ったりします(汗)

    ねこさんは自分にジャストフィットする大きさのものが好きみたいですね。
    きーちゃんの様なおしゃれなハウスでは無く専ら段ボールに潜り込むのが
    あゆみさんの特技です(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんばんは(^o^)
      本当にどうしてあんなに楽しそうにかじってはいけない物をかじるんでしょうね~(^。^;)
      きーちゃんも通販の段ボールの中に入って遊ぶの大好きです(^.^)
      あまりに楽しそうに遊ぶので、片付けるに片付けられません(^^;

      削除
  3. チンチラさんはがじがじ大好きですよね~。
    我が家もシフォンに壁紙剥がされて。。。。
    そういえばBellも若いころは壁紙はいでました(笑
    みんなきっと楽しくて仕方がないんですね。
    ホレ君の一途な姿は素敵ですね~。
    一緒に遊べないのがホント残念。
    きーちゃん、素敵なハウス、よかったね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      本当になんであんなに駄目な所ばかりかじりたがるんでしょうね(^。^;)
      間違ってもお客様とか呼べないような状態になってきてます(^^;
      きーちゃん、ケージに戻らないといけない時にはこのハウスに避難するようになりました(笑)

      削除