2015年9月1日火曜日

ちらふぁみの体重測定 ~2015年9月~


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、ホレイショです♪』


9月になったので早速恒例のちらふぁみの体重測定をおこなったのですが。。。
今月もちらふぁみの主、ホレイショには拒否されてしまいました(^_^;)


『男は体重なんて気にしちゃいけないんだよ!』


えっと、ホレイショさん、一応健康管理の一環としておこなってるのですが。。。(^_^;)


『そんなの、大丈夫だよ♪』


確かに食欲も元気もあるし、●の状態もとっても良いので、心配は要らないとは思ってますが。。。
来月は測らせて欲しいなぁ~(^。^;


『まあ、考えておくよ♪』


そんなホレイショ、先日新しい藁の座布団をうたた寝ハウスに入れてあげたら、嬉しそうにかじっていました(#^.^#)


『新しい藁座布団は美味しいね~♪』


その様子を動画に撮ろうと撮影を始めたのですが、ホレイショ、カメラに気付いてかじるのを止めてしまいました(^_^;)




まあ、アップのホレイショが取れたので良しとします(笑)


『ついついカメラ意識しちゃったよ♪』


それでは体重測定、まずはリラから♪
789g! (先月781.5g)
ちょっぴり増えました(^_^;)


『大して変わらないわよ!』


まあ、たしかにほんの7.5g増えただけだもんね(笑)


『そうよ!』

『デトックス効果のある葛の葉だって食べてるもの♪』

『牧草ペレットはどこかしら~♪』

『ウフフ♪見つけたわ♪』

『大丈夫よ、食べ過ぎたりしないから♪』


お次はつばめ♪
558g! (先月551g)
つばめも7g増えました(^^)


『ちょこっとだけ大きくなったよ♪』


つばめはちっちゃいから、ちょっと増えると何だか嬉しいですヽ(^。^)ノ
ホレイショに威嚇するのを止めてくれたら、もっと嬉しいけど(^_^;)


『ボク、そんな事知らないよ♪』

『それよりもお腹が空きました!』

『ここから食べちゃうよ♪』


みずほはどうでしょう?
641g! (先月632g)
みずほは9g増えました(笑)


『エへへ♪大きくなっちゃった♪』


みずほは出来ればここら辺で止まって欲しいのですが(^_^;)
まあ、身軽にジャンプしたり走ったりしてるから、あんまり心配はないかと思います(#^.^#)


『トンネルかじるのも大好きだよ♪』

『この棒、邪魔っ!』

『砂浴びの準備出来たですか~?』

『つばめより先に砂浴びするんだ♪』


きーちゃんは先日爪切り行った時に測ってもらったはずなのですが、特に何も言われなかったので、おそらく4kgから変化ないと思います(=^・^=)


『ワタシも身軽に動けるわよ♪』

『ソファーの背もたれにもバランス良く乗れるのよ♪』

『ここからテレビだって観れるのよ♪』

『寛いでる時のお腹はあんまり見ないでよ!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんな、大きな幸せを掴めますように。。。。






4 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    ホレイショくん、すごい表情。笑
    2枚目のお写真は大スクープですね!!

    きーちゃんも、ドイルも4kg♪
    おそろいですね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      ホレイショ、悪い顔してるでしょう!?(笑)
      スケールのそばまで来てUターンを繰り返すって感じで、なんかこちらがからかわれてる気分になります(^。^;)
      ドイル君も4kgなんですね♪
      同じ4kgなのにドイル君、とってもスリムに見えて羨ましいです(*´∀`)

      削除
  2. ホレ君の体重測定拒否はもう恒例となりましたね(笑
    スケールを嫌がるなんてまるで女子のようです!!
    みんな少ずつ体重が増えて冬に向けて準備が始まりましたね。
    我が家のBellもくるみも牧草の量が増えてバリバリ食べてます。
    シフォンだけは相変わらず小食ですが・・・・。
    きーちゃんの寛ぐ姿は。。。もうマダムの貫録がありますね(笑

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ホレイショ、わざとのようにスケール目前まで来てUターンして走り去って行きます(^。^;)
      みんな相変わらず食欲旺盛で、牧草補充の時もペレット入れてあげる時も、『ごはん!ごはん!』って感じで膝やらなんやらに乗ってきて大騒ぎします(≧∇≦)
      まるでごはん食べてないみたいに(爆)

      削除