2015年9月13日日曜日

リラの寝姿♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、リラです♪』


前回の記事(朝のホレイショ♪)で、ホレイショの寝ている姿を見て、具合でも悪いのかと一瞬心配したというような事をちょこっと書きましたが、リラの寝姿はいつ見ても思わずニンマリしてしまいます( *´艸`)


『(=_=)zzz。。。。』


ステージが枕代わり(笑)
後ろ足の伸ばし具合がどことなく人間っぽいような( *´艸`)


『(=_=)zzz。。。。』


ハウス正面から撮ってみました(^^)
何だかぽっちゃりした人が眠ってる感じ( *´艸`)
うたた寝ハウスをかなりかじってアレンジしてしまってるので、寝姿は外から丸見えなんですが、
本当にいつも安心しきって眠ってる様子に思わずニンマリしてしまうのです(#^.^#)


『(=_=)zzz。。。』


とてもわかりにくいんですけど、足先の方、ちょっと組んで寝てるんですよ( *´艸`)


『目が覚めたわ。。。』

『もしかして寝てるところ、写真に撮られてた!?』

『何だか恥ずかしいからうたた寝ハウスかじっちゃお♪』

『まだ写真撮ってるの?』


目覚めてすぐにへやんぽに出発したリラ、ホレイショへの挨拶も忘れません(#^.^#)


『こんばんは~♪』


この後、部屋中を散策したリラはお腹が空いたようで、私が牧草の準備をしていると、トッピングの牧草ペレットを奪い去りました(^^)


『美味しいところはすぐに食べなきゃね♪』

『ウフフ♪』


それではつまみ食いするリラの様子を動画でどうぞ♪
何やら渋い顔で食べていましたが(牧草ペレットのメーカーが違うから?)、最後はしっかりカメラ目線です( *´艸`)




へやんぽ中のリラはちょっと困ったちゃんで、すぐに壁などをかじろうとします(^_^;)
でも昨夜は、つばめとみずほが残していったりんごバーを見つけて、それをかじり始めました(^。^)


『いいもの見つけたわ♪』

『ケージのお掃除終わるまで、これかじっとこうかしら♪』


かじってる様子を撮影し始めたのですが、すぐに飽きて走り去ってしまいました(^_^;)




すぐに飽きても構わないけど、壁のクロスだけはかじらないでね(^。^;
予防の為にかじる部分に板を置いているのですが、リラは精一杯伸びをして、板がない部分をかじろうとします(-_-;)


『自分好みに壁をアレンジしたいだけよ♪』


男子チームは現在発情期っぽいです(^_^;)
つばめはホレイショのケージのところへ行っては、何度も父親にちょっかい出そうとします(^。^;
私が注意すると、つばめは自分のケージに取り付けてあるがじがじフェンスを外からかじり始めました( *´艸`)


『注意されてつまんないから、これかじるもん!』

『皮の部分引っ張ってかじるんだもん!』

『でもここからだとちょっとかじりにくいかも。。。』


みずほはホレイショのケージの屋根に乗って母親のリラに挨拶しようとしていました(#^.^#)
その前に写真撮影(笑)


『あ、お写真ね♪』

『今からぼく、おかあさんに挨拶するんだ♪』

『かっこよく撮ってね♪』


ホレイショはいつも通りです( *´艸`)
へやんぽの順番が1番目のホレイショ、ケージが開くまでステージで待機して、扉が開くと同時にリラの元へ飛び出して行きました(笑)


『よし、出発だ~!』

『あ、リラちゃ~ん♪』

『リラちゃん、今日は起きててくれたよ♪』


リラに挨拶出来たホレイショ、このあとはりんごバーを見つけてかじっていました(^^)


『エへへ♪』


きーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ
先日、Google+で一部写真をアップしましたが、一昨日の午後、きーちゃんは仕事が休みだった私の膝の上で寛いでました(#^.^#)


『ごろ~ん♪』

『あ、カメラ!』

『ワタシ、寛いでるんだから邪魔しないでよね!』

『のびぃ~っ♪』

『ちょっぴり眠くなって来たわ。。。』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。






6 件のコメント:

  1. こんばんは。
    リラちゃんの寝姿を見てたら、み~たさんからコメントが届いて笑っちゃいました(*^_^*)
    リラちゃん、絵画に出てきそうなポーズですね。
    リラちゃんといい、きーちゃんといい、女の子は癒し系ですね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      おはようございます(^o^)
      加奈ちゃんの動画がアップされてるのをGoogle+で知って、きっとブログもアップされるはずと思って訪れてました(*´∀`)
      リラ、どんなに丸見えでも平気でこんな感じで寝ています(≧∇≦)
      きーちゃんはとにかく甘えっ子で、いまだにお留守番の間はご飯もたべずにじっとしょんぼりしてるみたいです(^。^;)

      削除
  2. リラちゃん、ほんと寛いでますね~。
    ステージを枕代わりにして、まるで人間みたいです(*^^)
    シフォンもクロスかじるんですよね・・・くるみは興味を
    みせないので、チンチラちゃんに何か魅力があるんでしょうか?
    いつもとアングルが違うきーちゃん、可愛い♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おはようございます(^o^)
      リラ、顔痛くないのかなぁっていつも思います(笑)
      やっぱりクロスかじりますか(^。^;)
      我が家はちら部屋の壁に少しずつ板が増えてきました(≧∇≦)

      削除
  3. オーナー2号2015年9月24日 11:01

    み~たさん、こんにちは。
    リラちゃん、セクシーですね(^_-)-☆
    イタリアの名画になりそう♪

    おひざでうっとりのきーちゃん( *´艸`)
    可愛いですね。
    あかねにもこうして欲しいのですが、
    夢のまた夢かも・・・(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      リラ、いかにも女の子って感じですよね(笑)
      他が男の子なので、余計にリラのセクシーさが目立ちます( *´艸`)
      きーちゃん、甘えっ子なので、抱っこや膝乗りなどは大好きなんですよ♪
      ただし、ちらふぁみのへやんぽなどの時にケージに戻される時の抱っこはダメらしく、必ず手などに噛み噛み攻撃をしてきます(^^;)

      削除