2015年9月4日金曜日

洗いたてのラグは気持ちいいの♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、きーちゃんです(=^・^=)』


多分、多くの猫さんがそうかとは思いますが、きーちゃんは紐がぶら下がってるのを見つけると、とても興味を持って、それで遊び始めます(^^)
(紐は誤食しちゃうと大変危険なので、飼い主さんが一緒に遊んであげれない時は見つからない所に片付けてくださいね♪)


『これは。。。とても気になるわ。。。』

『とりあえず匂ってみようかしら。。。』


また、きーちゃんは私の足(特に親指)も気になるらしく、足にホールドしては親指を噛み噛みします(^_^;)
先日は仕事から帰って来てすぐに狙われました(^。^;


『おかあさん、おかえり~♪』


まずはしがみついて、後ろ足で私の足を連続キック(^_^;)
(あまりに動きが激しくて、うまく撮れませんでした(__))


がっしり掴んでキック♪

『親指噛み噛み~♪』


しがみついて来てくれるのはとっても嬉しいんですけど、親指噛み噛みは結構痛いのでやめて欲しいところです(^_^;)


『だって、面白いんだもん♪』


さて、そんなきーちゃん、先日、洗濯したばかりのラグを畳んで置いていたら、その上で爪研ぎをしたり、お手入れしてみたりと、ちょっとリラックスしていました(#^.^#)


『爪研ぎ研ぎ~♪』

『いい香り~♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪





綿素材が気持ち良かったのか、柔軟剤の香りが好みだったのか。。。
それとも。。。このラグ、ちらふぁみのお部屋のラグなので、それで興味持ったのか。。。(^_^;)
とりあえず、きーちゃんの毛だらけになる前に片付けました(笑)


『このほつれはワタシじゃなくて、おにぃちゃん達の
仕業よ♪』


ちらふぁみのみんなも元気ですよ~♪
最近、結構涼しくはなって来ましたが、日中は窓を開けていても室温がまだまだ25℃を超えてしまうので、エアコンはもうしばらく必要です(^_^;)

リラはわらっこトンネルを行ったり来たりするのが楽しいみたいです(#^.^#)


『かじるだけじゃなくて、くぐって遊ぶのよ♪』

『いってきま~す♪』

『おかあさん、ワタシはここよ~♪』

『そっちに戻るわね~♪』


ホレイショはつばめに威嚇されるってわかっているくせに、怖いもの見たさ(?)なのか、わざわざつばめ&みずほのケージを覗き込んでつばめを挑発します(^_^;)


『へへへ、つばめはまだ気付いてないもんね♪』


なんて油断していると、大抵つばめに怒られます(^_^;)


『あ、気づかれたかも!!』

『息子たちの事はリラちゃんに報告しなきゃ!』


この後、リラのケージに飛び移ったホレイショ、寝ていたリラにも怒られちゃいました(^_^;)


『リラちゃんにも怒られちゃったよ。。。』


つばめ&みずほは仲良くリラにご挨拶(#^.^#)


『おかあさ~ん、おとうさんが覗きをするんだよ~!』


そしてつばめはいつものようにホレイショの牧草をつまみ食い( *´艸`)


『おとうさん、牧草貰うからね♪』

みずほ 『ぼくもおとうさんの牧草貰おうかなぁ~♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。








4 件のコメント:

  1. み~たさん、こんばんは。
    きーちゃんのお出迎えは、親指かみかみ付きとは・・・笑
    「イタッ!」と指が動く感じがたまらないのかな(*^^)

    にゃんこちゃんは紐が大好きですよね。
    吊るす系のおもちゃは、チンの事件で恐怖を抱いたので、
    み~たさんがおっしゃるように、人間が見ているときにだけあげるようにしています(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^o^)
      もうね~、痛いんですよ、親指(^。^;)
      集中して噛んできますから(^^;
      紐、きーちゃんの場合は噛み噛みしながら麺類のように食べそうになるので、本当に気を付けておかなきゃと思っています(^.^)

      削除
  2. きーちゃん、ラグの上でリラックスしてますね♪
    洗いたてのふわふわが気持ちよかったかな!?
    足に絡みついてくるなんて可愛いですね♪
    遊んで欲しいと素直に表現してくるのが猫ちゃんの
    魅力ですよね~。最近ツン感が増した3姉妹なので
    きーちゃんの写真に癒されてます。

    こちらはもう窓閉めてエアコンなしで過ごせるように
    なりました。そちらはもう少し暑さが続くんでしょうか?
    ちらふぁみりーもきーちゃんもみ~たさんご夫婦も
    季節の変わり目なので、体調にお気を付けくださいね!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      こんにちは(^o^)
      足にしがみついてくれるのは嬉しいんですけど、とにかく親指噛むのだけは止めて欲しいです(^^;
      こちらは夜、窓は開けとかないとだけど、エアコンなしで過ごせるようになりました(*´∀`)
      朝晩と日中の気温差が激しくて、日中はまだまだエアコン使わないと25℃越えちゃいます(^。^;)
      Bellyさんも季節の変わり目は喘息とか出やすいので、無理なくお過ごしくださいね(#^.^#)

      削除