2015年10月1日木曜日

ちらふぁみ、そしてきーちゃんの体重測定♪ ~ 2015年10月 ~ 


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、つばめです♪』


あっという間に10月になっちゃいましたね(^^;)
早速ちらふぁみのみんなの体重測定。。。。ですが、ホレイショとリラは測り損ねてしまったので、とりあえずつばめ&みずほの結果を(^^)

まずはつばめ♪
545g! (先月558g)


『先月よりちょっと減ったみたい!』


ちょろちょろと測定中に動くので、ひょっとしたらちょっと違うのかもですが、先月より減っちゃいました(^^;)
ただ、食欲も元気もちっこも大丈夫なので、心配ないかなぁ~と思っています(#^.^#)


『ボク、とっても元気だよ♪』


先日もまたホレイショがちょこっと残していたペレットをつまみ食いしちゃうくらい、食欲も旺盛ですヽ(^。^)ノ


『おとうさんったら、また残してる!』

『モグモグ♪』

『粉になってる分まで食べちゃったよ♪』


お次はみずほ♪
640g! (先月641g)


『ぼくもちょこっと減ったよ♪』


。。。。1gだけだから、これは減ったうちに入りませんね(笑)


『減ったから砂浴びも身軽なんだよ!』


みずほはつばめと違って、こっそり隠れてつまみ食いをします( *´艸`)


『つばめに見つからないようにして食べなきゃ♪』

『モグモグ、コソコソ。。。』

『隠れて食べる牧草ペレットも美味しいね♪』


ホレイショは今月、測らせてくれるでしょうか?
昨夜もかくれんぼしたり、わらっこかじったり、めいっぱいへやんぽを楽しんでいました(#^.^#)


『ウッドハウスから出て来たところ~♪』

『つばめに見つからないようにコソコソしたり~♪』
 

そして最近はわらっこシリーズをつまみ食いします( *´艸`)


『わらっこ大好き♪』

『かじかじ~♪』

『なかなか美味しいね♪』

『ヘヘ♪』


リラは最近、壁に立てかけてあるすのこを動かして遊ぶのが楽しいみたいです(^^;)


『今日もやるわよ♪』

『まずはウッドハウスに入るの♪』

『そして柱を隠してる板を倒すのよ~♪』

『さて、今度はすのこ♪』

『写真撮るならすのこ動かすのやめようかしら~♪』


器用に口と手を使って、物凄い力ですのこを動かすのですが、なかなか撮影出来ず(^^;)
近いうちに動画でも撮れたら~と思っています( *´艸`)


そういえば、先日イースター社の新商品『チンチラセレクションプロ グルテンフリー』のモニターに応募していたのですが、幸運にも当選したようで、今日商品が送って来ましたヽ(^。^)ノ




我が家では現在、チンチラセレクションとBurgess社のエクセルチンチラをミックスしてあげているのですが、今回小麦不使用が出たので、ぜひこちらに切り替えたいと思っています(^^)
まだあげてないので、ちらふぁみの反応などはまた追って記事にしたいと思っています♪
イースター社のアンケートも書かなきゃですから(^^)


『新商品、楽しみだわ♪』


きーちゃんは今日、いつもの病院に爪切りに行ってきました(=^・^=)
帰宅後は拗ねてクローゼットの上でこの状態(笑)


『また爪切りだったのよ。。。』


ついでに体重も測っていただいて、4.1kgでした(^^)
100g増えたようです(^^;)


『そんなの増えたうちに入らないわよ!』


そんなきーちゃん、先日テーブルの下でおもちゃで思いっきり遊んでいました(#^.^#)


『ボールを蹴ってるつもり~♪』

『あ、写真撮ってる~!』

『エイっ!エイっ!』


しばらく遊んだ後、飽きたのか疲れたのか、そのままテーブルの下でまったりしていました( *´艸`)


『飽きちゃった~。。。』

『だら~ん♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪




女の子なのに何だかだらしない恰好のきーちゃんでした(^^;)


『失礼ねっ!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。。








4 件のコメント:

  1. きーちゃんまったり姿、かわいいですよ♪
    折り曲げたおててが猫ちゃんらしい~!!
    でもこうして下からみるともうお顔が大人猫ちゃんですね。
    みずほ君、つばめ君、食欲の秋に体重ちょこっとだけでも減って
    いるのが素晴らしいですね♪
    ホレ君とリラちゃんの体重、楽しみです!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      きーちゃん、本当に寛ぎすぎなくらい、寛ぎます( *´艸`)
      お顔は大人になっても、甘えっ子ぶりにはどんどん拍車がかかっていきます(^^;)
      リラは無事に体重測定できましたヽ(^。^)ノ
      ホレイショはいつになるやら(^^;)

      削除
  2. オーナー2号2015年10月6日 18:49

    み~たさん、こんばんは。
    ご当選、おめでとうございます( *´艸`)
    みんなの反応が楽しみですね♪

    『そして柱を隠してる板を倒すのよ~♪』 のリラちゃん( ゚Д゚)
    す、すごい・・・
    男子チームのみんなもびびっちゃう?!笑
    チンチラちゃんって、いたずらの達人ですよね。笑

    返信削除
    返信
    1. オーナ^2号さんへ
      ありがとうございますヽ(^。^)ノ
      この新商品、メーカーの要望で通販では基本的に購入できないらしくって、店舗のみでの販売なんですよ(^^;)
      実はたまに行くお店でサンプルを手に入れたので、それはあげてみたのですが、非常に好評な感じでした♪
      来週あたりには本格的に食べさせる事になるかと思います(#^.^#)
      リラ、すごいでしょ(^^;)
      すのこを動かすところ、何とか頑張って動画に撮りたいものです(笑)

      削除