2015年10月6日火曜日

リラの体重測定♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、リラです♪』


昨夜、先日測り損ねていたリラの体重を測りました(^^)
結果は。。。
810g! (先月789g)


『あら、ちょっと増えたのね~♪』


おやつの量もいつもと変わらないし、へやんぽタイムはすのこを動かすぐらいアクティブなのですが、なぜか20gほど増えていました(^^;)


『別に気にする事ないわよ♪』


涼しくなって、牧草を食べる量がちょっと増えたからでしょうか?


『最近、これまで以上に牧草が美味しく感じるのよ♪』


まあ、動きも身軽だし、そんなに問題ないかなぁ~と思っています(#^.^#)


『そうよ♪だから早くおやつもちょうだい♪』


ホレイショはまだ測れていません(^^;)


『体重測定よりもへやんぽの方が大事だもんね♪』


ホレイショ、なんかおでこに寝癖か何かが(笑)


『えっ!?どこどこ~?』


慌てて毛繕いしていたホレイショでした( *´艸`)


『綺麗にしたところでへやんぽ出発♪』


毛繕いと言えば、みずほもリラのケージのそばで丁寧に毛繕いしていました(#^^#)


『くしゅくしゅ♪』

『きゅっ♪』

『くしゅくしゅ♪』

『くしゅくしゅ♪』

『おかあさんに挨拶する前に身だしなみ整えなくちゃ♪』


つばめはその間つまみ食い( *´艸`)


『このあたりによく牧草が落ちてるんだよね♪』

『ほら、みぃ~つけた♪』

『エへへ♪』


そんなつばめ、牧草の準備が出来ると、必ずトッピングの牧草ペレットだけはケージの外で食べます(^^)
先日は空気清浄機の上に乗って食べていました(^^;)


『下から風が吹いて、気持ちいいんだ~♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪



 
屑が落ちるからあまりそこでは食べて欲しくないんだけどなぁ~(^^;)


『じゃあ、なるべくここで食べるようにするね♪』


きーちゃんは先日姿が見えないと思ったら、またテレビの裏に隠れていました(^^;)


きーちゃん、そこはダメですよっ!

『あ、見つかっちゃった。。。』

『テレビの上がダメなら裏で遊ぼうと思ったのに!』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。








4 件のコメント:

  1. オーナー2号2015年10月6日 18:52

    み~たさん、こんばんは。
    くしゅくしゅキュッキュの毛づくろい、かわいいですね(*'▽')
    チンは全然やりません(´・ω・`) ズ・・・ボ・・・ラ?
    人間が見ていないところでやっている!ということにしておこうと思います。爆

    きーちゃん、「見つかっちゃった!」の表情ですね♪
    かくれんぼの気分かな♪
    なんだかうれしそうに見えます(*^-^*)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      みずほは特に毛づくろいの仕方が可愛いんですよ♡
      チンちゃん、女の子だから、きっとこっそりお手入れしてるんですよ♪
      きーちゃん、隠れるのが好きなわりに、見つけてもらうとすっごく喜びます(笑)

      削除
  2. 秋は食欲旺盛になりますよね。3姉妹も
    がつがつ食べています。くるみの体重増加が
    心配です(笑 ホレ君はきっとまた体重安定して
    いますよね。食べても太らないホレ君、うらやましいです。
    みずほ君、きれい好き男子ですね。シフォンよりも
    丁寧かも(汗
    きーちゃん、配線がたくさんあるところで危ないよ~。
    猫ちゃんだからコードが気になるのかな?

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おはようございます(#^.^#)
      今朝もリラはガツガツ牧草食べていました(笑)
      まあ、食欲がないよりは安心ですけど、でもこれ以上増えては欲しくないですね(^^;)
      みずほ、本当に丁寧にお手入れするんですよ♪
      しかもそれがまた可愛くて(笑)
      きーちゃんは行ってはいけない所に行けばかまってもらえると考えてるんです(^^;)
      困ったちゃんです(^。^;

      削除