2015年11月12日木曜日

昨夜の双子ちゃん♪


皆さん、こんにちは(^^)


『こんにちは、つばめ&みずほです♪』


最近のへやんぽタイムでは、それぞれに遊ぶ事が多かったつばめ&みずほですが、昨夜は久しぶりにツーショットをよく見かけました(#^.^#)


『ボク達、喧嘩もたまにするけど、仲良しだもんね♪』


昨夜、私が牧草を補充しようと、牧草保管ボックスの蓋をあけるやいなや、つばめがつまみ食いにやって来ました( *´艸`)


『わ~い♪牧草たっぷりだぁ~ヽ(^。^)ノ』


そこにみずほもやって来ました(#^.^#)


みずほ 『あ、つばめ、つまみ食いしてる!』

みずほ 『中に入ったらダメだよ~!』


それではその様子を動画でどうぞ♪
ほとんどつばめですが、ちょこちょこみずほも登場します(^。^)



 
 ちなみにつまみ食いしている牧草は、ココロのおうちさんで購入したカナダ産1番刈りチモシー♪
ちらふぁみのみんなに大好評ですヽ(^。^)ノ


『つまみ食い、楽しいね~♪』


ホレイショ、リラ、きーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


ぐぐたすのフォロワーさんに『相撲の稽古』と言われた
ホレイショ(笑)

実は柱をかじろうとしていたのです(^^;)

『平たいからうまくかじれないよっ!』


そんな所、かじったらダメですよっ、ホレイショ!


『わぁ~、叱られちゃった~(^^;)』


へやんぽの順番待ちをしているリラは、相変わらずこんな感じです( *´艸`)


『(=_=)zzz』


かなり換毛していて毛玉がすぐに出来るので、へやんぽタイムにブラッシングと毛玉カットを軽くするのですが、それがイヤになるとケージに避難します(^^;)


『もうブラッシングはいいわよ!』

『ワタシの毛玉カットなんてそう簡単にさせないわよ!』


きーちゃんは普段、ケージの中でお留守番をします(=^・^=)
私達が帰って来たとわかると、ちらふぁみと同様にケージの入り口近くに出てきて待ち構えてる事も多いです(^^)


『お留守番終了よね♪』

『ちょっと爪研ぎしちゃおう♪』

『な~に?べ、べつに待ってなんかなかったわよ!』

『ワタシは爪研ぎで忙しいの。。。』

『あ、下の入り口開いてる。。。♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~


ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。



みずほ 『Instagramにも遊びに来てね~♪』





6 件のコメント:

  1. カナダ産は香りもよくて、柔らかいから人気ありますよね~。
    我が家はUS産が主ですが、たま~に小袋を買って
    おやつにしています♪ 一心不乱につばめ君が牧草を食べる後ろで
    みずほ君がご挨拶をしているのはホレ君ですか?
    生ご挨拶のシーンが可愛すぎて、何度も見ちゃいました!!
    ホレ君、いつ相撲部屋に入居したの?(笑

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      我が家も普段はUS産なのですが、こないだつばめの歯が云々の時に、とにかくモリモリ食べてもらいたくて久々にカナダ産を購入♪
      みんな喜んで食べてくれたので、ココロさんのセールの時に追加購入しました(^^)
      つまみ食いしてるのは1番刈りなんですけど、ダブルプレスにしてあるので柔らかめになってて、かなり美味しいみたいです(^。^)
      みずほが挨拶しているのはホレイショですよ~♪
      みずほは牧草をおねだりしていて、ホレイショは実は『あっち行けっ!』って言ってるんですよ(笑)
      ホレイショ、私に内緒で相撲部屋入ったみたいです(爆)

      削除
  2. オーナー2号2015年11月16日 10:30

    み~たさん、こんにちは。
    ホレイショ君、相撲の稽古とは!
    そういわれてみると、そんな気がしてきました。笑

    きーちゃんもなかなかのツンデレ女子ですね( *´艸`)
    本当は大はしゃぎしたいくらい、嬉しいはずなのに♪
    たくさんいいこ、いいこしてしもらったかな(*´ω`)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      私もフォロワーさんに『相撲の稽古』と言われてからは、もうそうとしか見えなくなりましたwww
      きーちゃん、ごくたまにツンデレです(≧∇≦)
      普段はキャーキャー言いながら喜びます\(^o^)/

      削除
  3. おはようございます。

    毛玉カットは嫌がられますね~っ!!(笑)

    ネコさんの爪とぎは「なにはともあれ」と言う感じでそれが終わらないと見向きもしませんね(笑)

    時々 背中で爪とぎされますがたぶん 『構ってちゃん』 です(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      リラはたま~にカットさせてくれますが、みずほが全くダメです(^^;
      あゆみさん、背中で爪研ぎですか(笑)
      きーちゃんは脛でする事があります(^o^;)

      削除