2015年12月1日火曜日

ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2015年12月 ~


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、ホレイショです♪』


今年もあっという間に12月がやって来ました(^^;)
月初めと言う事で、早速ちらふぁみのみんなは恒例の体重測定を行いました(^^)


『体重測定!?何それ?』


ってな感じで、今月もホレイショはまだ測れていません(^。^;

まあ、膝に乗って来た感じからして、つばめよりは重いので、おそらく570g~580gぐらいかと思われます(笑)


『僕は体重測定よりも、リラちゃんの方が大事なんだ♪』


リラにどんなに叱られても、毎晩リラへの挨拶は欠かさないホレイショです( *´艸`)


『リラちゃ~ん♪』

『リラちゃん、起きてるの?』

『リラちゃん、出て来てよ~。。。』


さて、いつも寝ているところをホレイショに起こされているリラの体重は。。。
836g! (先月841g)
先月よりちょこっと減りましたヽ(^。^)ノ


『ワタシ、別に太ってないわよ!』


へやんぽ前にはスヤスヤ寝てる事の多いリラですが、へやんぽの時には結構走り回ったりしているので、運動不足になる事はないかとは思われます(^^;)


『(=_=)zzz。。。』

『ん。。。!?』

『ちょっと、勝手に撮らないでよ!』


つばめ&みずほはおりこうさんなので、すんなりと体重を測らせてくれましたヽ(^。^)ノ


『ぼく達、毎月きちんと測ってるもんね~♪』


つばめは564.5g! (先月558g)
またちょこっと増えましたヽ(^。^)ノ


『だってボク、しっかり食べれてるもん♪』


うっかり歯の事を忘れてしまうくらいにモリモリ牧草を食べてくれてるつばめ(#^.^#)
この調子でどんどん食べて、自然に歯が削れてくれる事を願うばかりです♪


『ボク、大丈夫だよ~♪』


一方、みずほの体重は650g! (先月628g)
みずほは結構増えましたね(^^;)


『だって、牧草が美味しいんだもん♪』


みずほはへやんぽの時にある程度走り回ると、必ずかまくらとかに入り込んで、かじり木やおもちゃで遊び始めるから、つばめに比べると運動不足なのかも。。。(^^;)
まあ、動きは軽いので、あまりカリカリせずに見守りたいと思います(^^)


『だってかじかじするの楽しいんだもん♪』


それでは今日の動画コーナー♪
体重増えちゃったみずほが、へやんぽ中にココロのおうちさんの『うさチモ1番刈り』の新刈りをモリモリ食べる様子をどうぞ(#^.^#)





きーちゃんはいつも病院に爪切りに行った時に体重測定を行うのですが、ここのところ家でちょこちょこ切ったりしているので、まだ病院に行ってません(^^)


『病院、別に行かなくていいわよ。。。』


人間が抱っこして一緒に体重を測って、人間の体重を差し引く方法がありますが、何故か我が家には体重計がないので(笑)、出来ません(^^;)
抱っこしたり、膝に乗ってきた感じは変わらないので、おそらく4㎏ちょいだと思います♪


『体重測定より、こうしてのんびりしてたいの~♪』

『のび~っ♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


Instagramもよろしくね~♪』








6 件のコメント:

  1. ホレ君、今回もパスでしたか(^^;
    でも元気にリラちゃんを訪問しているようなので(笑
    だいじょうぶそうですね!!
    リラちゃん、体重も減って、うん、うん、太ってないよね♪
    つばめ&みずほ君はもりもり食べて、体重も増加ですね。
    みずほ君の中にリラちゃんの濃い血が見えますね~。
    大きく育ちそうですね(^-^)/
    きーちゃん、もう体重は安定でしょうか?
    大人になったきーちゃん、抱っこしたい!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      ホレイショ、全く測る気なしって感じです(^o^;)
      みずほは体格もですが、物を手で払い除けたりするしぐさまでリラにそっくりです(^o^;)

      削除
  2. 体重 順調なようで何よりです。(^◇^)

    きーちゃん 爪切りさせてくれるようになったんですね。
    因みに 4kgはそんなに重くないですがあゆみさんはずっしり重くなりました(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      爪切り、たまにちょこっとさせてくれる程度なので、結局健康チェックも兼ねて病院に行って来ました(^o^;)
      きーちゃんの4kGはずっしりって感じです(^^;

      削除
  3. オーナー2号2015年12月10日 19:06

    み~たさん、こんばんは。
    みんな健康的にお過ごしですね(*´ω`)

    きーちゃんはとてもスリムですから大丈夫だと思いますよ。
    太った子(あかねくん)は写真でもわかります(^^;

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      きーちゃん、見た目スリムなんですけど、実はお腹のあたりはたぷたぷなんですよ(笑)
      ヤバい感じです(^o^;)

      削除