2015年12月20日日曜日

みずほ、ホレイショの真似!?


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、みずほです♪』


へやんぽ中にリラに挨拶。。。と言えばホレイショがまず思い浮かびますが(笑)


『リラちゃ~ん♪』


先日、そんなおとうさんの真似をしたのか、みずほがホレイショと同じようにリラに挨拶をしていました( *´艸`)


みずほ 『おかあさ~ん♪』

『おかあさん、みずほですよ~♪』

『おかあさん、そこに居るんだよね♪』

『おかあさん、起きてるみたい♪』

『ここならもっとおかあさんに近いよね♪』


これはつばめの真似っぽいですね(笑)


『あ、おかあさん、ぼくここだよ~♪』


ホレイショだとやたらイライラした様子を見せるリラですが、みずほに対してはとっても穏やかでした( *´艸`)


『おかあさん、ぼくには優しいんだ♪』

リラ 『だって、ワタシの可愛い息子ですもの♡』


リラときちんと挨拶出来てご機嫌だったみずほです(#^.^#)


『満足、満足♪』


その間、つばめは。。。


『あっ!!みずほ、自分だけおかあさんのところに行って
ズルいっ!!』

『ボクだっておかあさんに挨拶したいのにぃ~!』

『いいもん!りんごバー見つけたから、これで遊ぶもん!』


拗ねたように、カメラに背を向けてりんごバーをかじり始めました( *´艸`)

つばめはへやんぽ中に、かじり木やら藁やら、何か見つけてはかじって遊んでいます(^^)
先日は木のネジ(おそらくがじがじフェンスの物)を見つけてきて、かじかじしていました(^。^)


『ネジ、拾ったもんね♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪




ホレイショとリラ、きーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


ホレイショ 『リラちゃ~ん♪』

『リラちゃん。。。出て来てくれなかった。。。』

『いいもん、この石で遊ぶもん!!』

リラ 『なんかさっき誰か来てたみたいだけど。。。』

『あ、ホレイショさんだったの!?ワタシ、寝てたから
わからなかったわ!』

『ホレイショさん、ごめんなさいね♪』


きーちゃんは、先日、かごの中に置いていた大好物のシーバの箱から小袋を引っ張り出して、食べてしまってました(^^;)
下の写真のきーちゃんが入ってるかごに置いてたのですが、その後も何度もシーバのつまみ食いをしようとするので、キッチンの戸棚の中に隠しました(^。^;
きーちゃん、かごの中に入ってシーバを探していました( *´艸`)


『ワタシのシーバ、どこにいったのかしら。。。?』

『鳥さんが持っていったのかしら。。。。』

『おかあさん、ワタシのシーバどこですか?』


シーバはお引越ししましたよ、きーちゃん( *´艸`)


『えぇ~っ!!つまんにゃいのっ( `ー´)ノ』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



Instagramもよろしくね♪』






4 件のコメント:

  1. オーナー2号2015年12月21日 22:04

    み~たさん、こんばんは。
    最後の1枚のきーちゃん(*^^*)
    いい表情していますね。笑
    いい子にしていたら、サンタさんがシーバをプレゼントしてくれるかも?!笑

    みずほくん、ホレイショくんがリラちゃんにご挨拶する様子を見ていたのでしょうか♪
    上手にまねていますね!

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      きーちゃんの表情、笑えるでしょう!?
      シーバ、サンタが一箱買ってくれたようです(笑)
      みずほ、本当に良く見てるなぁ~と感心しました(^^;)
      全くおんなじですよね(笑)

      削除
  2. みずほ君、ホレ君の真似してますね~(^^♪
    日ごろから観察してたんでしょうか!?
    息子と旦那様とは態度が違う・・・それは
    人間の家族にも当てはまりますね(笑
    あらら、きーちゃんおやつを盗み食いしちゃいましたか。
    美味しい物の誘惑には勝てないのは私も同じです(^^;;;

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      本当に人間とチンチラさんの共通点発見ですwww
      きーちゃん、シーバの為なら手段選ばずどうにかして食べようとします(^o^;)
      本当に困ったちゃんです(^^;

      削除