2015年12月5日土曜日

食欲旺盛なみずほ♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、みずほです♪』


前回の記事、『ちらふぁみの体重測定♪ ~ 2015年12月 ~』でも、モリモリ牧草を食べるみずほの動画をアップしましたが、つばめと比べると100g近く体重が重いみずほ、食欲もつばめに負けないくらい旺盛です(^^)


『ガツガツ食べちゃうもんね♪』


写真のように、ハウスから顔だけ出して食べる時もあれば、器の前にちょこんと立つ感じで食べる時もあります(#^.^#)


『片手にしっかり握って食べるんだ♪』

『お写真、可愛く撮ってね♪』


この後、器の中から牧草ペレットを見つけたみずほ、トトロハウスの上に飛び乗って食べ始めます( *´艸`)
それではその様子を動画でどうぞ♪




みずほはよくトトロハウスの中で寝ているのですが、トトロのてっぺんもしっかり活用しているようです(^。^)


『トトロの中の寝起きのぼくだよ♪』


他のちらふぁみのみんな、そしてきーちゃんも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ

ホレイショは未だに体重測定、保留中。。。。(^^;)


『リラちゃん、起きたかなぁ~?』

『まだ寝てるかなぁ~?』

『写真はいいけど、体重測定はお断りだよ!』


リラはホレイショが挨拶に来ると、ちょっと威嚇して、また眠りに入ります(^^;)


『へやんぽの順番来る頃はしっかり起きてるのよ♪』

『さて、そろそろ行動開始だわ♪』


昨夜はしばらく走り回った後、一旦うたた寝ハウスに戻って休憩していました( *´艸`)


『ひと休みしたら、またいっぱい遊ぶのよ♪』


昨夜のつばめは、へやんぽ中にちっちゃなかじり木を見つけて、一生懸命ガリガリしていました(^^)


『いい物見つけちゃった♪』


この後かくれんぼも楽しんだつばめ、みずほが先にケージに戻って砂浴びをし、牧草を食べ始めた事に気付いて、慌ててケージの所へ戻って来ました( *´艸`)


『みずほは!?』

『あ、もう牧草食べてるし!!』


きーちゃんは寒くなって来てからは、あったかい所でゴロゴロする事がかなり多くなりました(=^・^=)
写真は、大好きなおとうさんのそばで寝ていて、目覚めた直後のきーちゃん( *´艸`)


『なぁ~に?』

『お手手、ペロペロ♪』

『まだねむいにゃ。。。』

『ぼーっ。。。』

『なんか目が覚めた♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。



Instagramもよろしくね~♪』










6 件のコメント:

  1. みずほ君、もりもり食べてますね!!
    牧草のほかにハウスもあって
    おいしいものがたくさん置いてある環境は
    素晴らしいですね♪考えてみると我が家は牧草1種類が
    器に入っているだけだから食が細いのかも?(汗
    トトロハウスの上に乗ったり、中に入ったり使って
    くれてますね!!中で寝たりするんですか???
    長年のオブジェとなっている我が家のハウスが不憫です(笑

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おはようございます(^o^)
      牧草は何故か2種類以上の時が多いです(^o^;)
      fbでoxbowのドクターが色んな種類のを食べた方が良いみたいに書いてましたが、うちの場合、ロットが変わった時とかに急に食べなくなっても、もうひとつは食べるって感じに持っていきたくてってのと、いろんなの食べさせたいって想いだけです(笑)
      トトロはみんなそれぞれ使ってますよ(#^.^#)

      削除
  2. うちのトトロハウスもジロさんのケージの横でオブジェと化しています(爆)
    また ジロさんの部屋でのくつろぎ場所に置いておこうと思います。

    トトロハウスは中よりも上の方が寛げるようですね(笑)
    アンデスの岩の上で牧草を召し上がっていらっしゃる爽快なご気分なのでございましょう(^◇^)

    きーちゃんも暖かい所が好きなのですね。
    因みにあゆみさんはこたつから出て来ません(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      おはようございます(^o^)
      我が家はみんなそれぞれトトロの中で過ごすのが好きみたいですけど、恐らくみずほが一番使ってると思います(#^.^#)
      きーちゃんはここのところ膝掛けの中にすぐに入ってくるので、なかなか身動きとれません(≧∇≦)

      削除
  3. オーナー2号2015年12月10日 19:08

    み~たさん、こんばんは。
    トトロハウス(我が家では黄色いおうち♪)に乗って、ごはんを食べる様子!
    チンもたまにやっています( *´艸`)
    特に美味しいものをもらえたときに・・・笑
    みずほくんもご機嫌なのかなぁ(^^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      チンちゃんもやりますか♪
      ご機嫌と言うよりは、つばめに取られないように乗ってるようにも思えます(笑)

      削除