2015年12月8日火曜日

リラとうたた寝ハウス、そしてきーちゃん爪切りに♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、リラです♪』


昨夜、リラのうたた寝ハウスを新しい物に交換しました(^^)


『ワタシのハウス、かなりボロボロだったものね!』


というのも。。。。昨日の朝、牧草の補充をしようとちらふぁみの部屋に入ってみると。。。。




なんと、リラのうたた寝ハウスが引き摺り降ろされて、しかも立ってる。。。(^^;)


リラのしっぽが。。。


さらにリラはハウスを引き摺り降ろしただけでは物足りなかったのか、立ってるハウスの中に入って、中からかじってさらに破壊していました(*_*;

リラはハウスがボロボロになってくると(と言っても、自分でかじってボロボロにするのですがwww)、新しいのと交換しろとばかりに、ハウスを引き摺り下ろす癖があるようで(^^;)
ここのところ毎日、ハウスが斜めになっていました(^。^;


斜めに引き摺り降ろされたハウス。。。

中を見るとリラが。。。(^^;)

『まだまだ作業は続くのよ♪』

『入り口のところをがじがじ~!』

『内側をがじがじ~♪』


ハウスの壁はボロボロ、そして骨組みもボロボロになっていたので、これはもう替えないとまずいな、と思い、急いでストックしておいたハウスを持ってきたわけです(^。^;


『早く交換してね♪』


それでは今日の動画コーナー♪
牧草の器から牧草ペレットを持ち出して、ステージの上でモグモグするリラの様子をどうぞ(#^.^#)





一晩経って、今のところ新しいハウスは無傷です(笑)
今度はいつまで持つのか。。。。(^^;)


『ワタシなりに大事に使うわよ~♪』


さて、我が家のもうひとりの女の子、きーちゃんは、今日、いつもの病院へ爪切りに行ってきました(=^・^=)


『病院、ドキドキするの。。。』


最近は旦那がちょこちょこ切ってはくれてたのですが、それでは追いつかず、背中や足にしがみついて来た時に、物凄い凶器になるので(笑)、健康チェックも兼ねて結局病院へ(^^;)


『今日はなんだか渋滞してるみたいね。。。』

『早くおうち帰りたいんだけど~。。。』


きーちゃん、体重測定してもらったら4.1㎏ってことで、ほとんど変化はありませんでしたヽ(^。^)ノ
帰宅してからは、いつも以上に甘えっ子でした( *´艸`)


『おかあさんのお膝の上でベッタリしてたんだもん♪』

『ねぇ、ねぇ、なでなでして~♪』


ホレイショ、つばめ、みずほも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『今日もリラちゃんに叱られたから、やけ食いだよ!』

つばめ 『ボクはトンネルをかじかじ♪』

みずほ 『ぼくもちっちゃいわらっこトンネルをかじかじ♪』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしている子達です。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。


Instagramもよろしくね~♪』




4 件のコメント:

  1. オーナー2号2015年12月10日 19:12

    み~たさん、こんばんは。
    リラちゃんの無言の怒り( ゚Д゚)スゴイ
    ハウスが立つなんて、茶柱のようにいいことがある前兆かも?!笑

    きーちゃん、いつも以上に甘えんぼうモードでしょうか( *´艸`)
    病院を頑張ったんだから、いっぱいなでなでしてもらわないとね、きーちゃん♪

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんにちは(^o^)
      リラ、恐ろしいでしょう(^o^;)
      斜めになってるのはしょっちゅう見てたけど、立ってるのは本当に稀なのでびっくりしました(^^;
      きーちゃん、いつも以上に甘えっ子さんでした(#^.^#)

      削除
  2. リラちゃん、それは何のオブジェですか?(笑
    そのハウス、まだまだ使えそうに見えるけど
    もう交換時期なんですね。。。
    くるみにあげたハウスはおトイレにされて
    終わりました。。。。σ(^◇^;)

    きーちゃん、爪切りお疲れさま!!
    猫ちゃんのそれは凶器ですもんね。。。
    お手入れしてもらって、これでパパと
    たくさん遊べるね♪

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      リラ、いつもは斜めにしてるんですけど、この日はなぜか立たせてました(^^;)
      うたた寝ハウス、骨組みの竹の部分をどんどん外していくんですよ(^。^;
      チンチラさんの顎の力ってやっぱりすごいんですね(*_*;
      そうそう、猫ちゃんの爪、本当に怖いですからね(^^;)
      何度か背中をやられたり、服に穴開いたりしました(笑)

      削除