2015年4月28日火曜日

トッピングもつまみ食い♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、ホレイショです♪』


ここのところ、食べるネタばかりですが(笑)
我が家ではちらふぁみのみんなにチモシーをあげる時に、トッピングとしてバージェス社から出ている『カントリーガーデンハーブ』を乗せるのですが、そのハーブの袋の中にマリーゴールドの花が何個か入っていて、たまにそれがトッピングとして乗っているとみんな大喜びで食べます(#^.^#)


『お花が乗ってる時は「当たり!」って感じなんだ♪』


先日、そのマリーゴールドがホレイショの牧草のトッピングとして乗りました(^^)
私が器にマリーゴールドを乗せた瞬間、ホレイショが駆け寄って来て、あっという間にそのマリーゴールドを持ち去りました(^^;


『今日は大当たり♪』

『我慢出来ないからつまみ食いしちゃうもんね♪』

『モグモグ♪』


花びらをポロポロ散らしながら、嬉しそうに食べるホレイショ( *´艸`)
それではその様子を動画でどうぞ♪




ホレイショがへやんぽを終えたら、今度はつばめ&みずほのへやんぽタイム(^。^)
この日、ケージから飛び出して行ったつばめはホレイショが食べ散らかしたマリーゴールドの残骸を見つけました!


『おとうさんが花びらいっぱい落としていってるよ♪』

『もったいないから食べちゃお~♪』


そんなつばめに気付いてみずほも参加( *´艸`)


みずほ 『なに食べてるの~?』

つばめ 『おとうさんが落とした花びら、お片付けしてるんだ♪』


それではその様子を動画でどうぞ♪
みずほは同じくホレイショが落とした牧草を拾って走り去って行きます(^^)





へやんぽの順番が一番最後のリラは、つばめとみずほがほとんど後片付けしてしまうので、ホレイショが散らかした牧草などを食べる機会はあまりありません(^。^;

そのリラですが、昨夜のペレットタイムにぐっすりと寝ていました(#^.^#)


『(=_=)zzzz』


うたた寝ハウスから顔を出して、ステージに乗っけて寝ています(^^)
しばらくこんな感じだったのですが、カメラに気付いたのか、目覚めてこちらを見ました。


『やだ、寝てるとこ撮ってたの~?』


一旦、パッチリと目を開けたリラですが、まだちょっと眠かったようです(^^;


『綺麗に写りたいけど、眠いのよね。。(=_=)』


そこで私が、『リラ、眠いんだね。ごはん、置いておくからね~(^^)』、と言いながらペレットが入った器をケージに入れると。。。。


『えっ!?ごはんなのっ?早くちょうだいよっ!!』


すごい勢いでハウスから顔を出しました(笑)
リラはペレットの最初の1個か2個を手から貰うと決めてるところがあるので、『あら、リラちゃん、起きたのね~(^^;) はい、どうぞ♪』と言いながらペレットを1個あげると、ハウスに隠れて嬉しそうに食べていました( *´艸`)


『モグモグ♪』


さて、我が家のもう1人の女の子、きーちゃん(=^・^=)
今朝も私を起こしに来てくれました♪


『おかあさん、起きてくださいね♪』


ちょうどその時、窓の外の通路から人の声が聞こえてきて、きーちゃんはそれが気になったようです(^^)


『おかあさん、誰か外にいるわ!』

『ここから見えるかしら~?』

『どちらさまですか~?』


しばらくして人の気配がなくなると、きーちゃんは安心したようで、私のお腹の上で寛いでました(#^.^#)


『お腹の上でなでなでが気持ちいいの♪』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



全国的に急激に上がったりしています。
可愛い我が子達の為に、お部屋の温度や湿度の管理、そして体調管理、しっかり気を配っていきたいですね(^^)

保護っ子達、みんなに大きな幸せが訪れますように。。。








2015年4月25日土曜日

リラとホレイショ♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、リラです♪』

『こんばんは、ホレイショです♪』


毎晩のへやんぽタイム、相変わらずちらふぁみの間ではつまみ食いが流行中(^^)
リラも牧草の準備を始めると、遊ぶのを止めて、牧草を食べに走って来ます( *´艸`)


『いっぱい遊んだからお腹空いたわ♪』

『美味しい♪』


いつもは器や保管ボックスから堂々と食べるのですが、一昨日の夜は違いました(^^)


『何だかみんなが見てるわ。。。』

『取られないように隠れて食べなきゃ!』

『美味しいわ♪』


器から牧草を1本引っ張り出して、ケージの裏へ行き、コソコソと食べていました(笑)
それでは隠れて牧草を食べるリラの様子を動画でどうぞ(#^.^#)
最後は満足そうにカメラ目線をくれます♪





リラちゃん、誰もリラちゃんの牧草を取ったりしないから大丈夫ですよ~(^。^)


『じゃあ、安心して食べれるわね♪』


牧草をカミカミしながらカメラ目線をくれたリラでした(笑)

一方、つばめとみずほに毎晩自分の牧草を食べられているホレイショ(^^;)


『おとうさん、牧草もらいますよ~♪』

『つばめとみずほはいつも牧草取っていくんだ。。。』


昨夜は牧草の準備をしていたら、器に顔を突っ込んで牧草を引っ張りだし、リラのケージの前でつまみ食いをしていました(^^)


『美味しい部分を探して。。。』

『穂の部分が美味しいんだよね~♪』

『茎の部分も好きだけど♪』

『モグモグ♪』


ホレイショさん、牧草が乗っかってますよ~( *´艸`)


『どこに?』


頭の後ろあたりに( *´艸`)


『モグモグ♪』

『そんなとこ、撮らないでください!』


私があんまり見るからか、ホレイショ、牧草の穂を持って、場所を移動しました(^^;


『取られたらいけないから、ここで食べようっと!』


それでは牧草の穂を食べるホレイショを動画でどうぞ♪
途中でカメラを意識し始めて、ポーズを取り始めました(^^;





場所を変えなくても、おかあさんは牧草取ったりしませんよ~(^^)


『んじゃ、ゆっくり食べれるね~♪』


つばめ、みずほ、きーちゃんも元気ですよ~(#^.^#)


『今日はここで遊ぶんだ~♪』

『おかあさんのおうち~♪』

『おとうさんのおうち~♪』

『おかあさん、起きてください!』

『起きないんですか~』

『ふわぁ~(´Д`)』

『ワタシもまだ眠いの。。。(=_=)』


~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。

(しろちゃん、お問い合わせありの為、募集は一旦中止です♪)


東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪LOVE&PEACE『NOA』さんでは、会員様を募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



みんなに大きな幸せが訪れますように。。。



2015年4月20日月曜日

昼下がりのきーちゃんと夜の双子ちゃん♪


皆さん、こんにちは(^^)


『ワタシ、かくれんぼしてるんだから撮ったらダメよ!』


ハウスに入ってるところを撮ろうとしたら、ソッポ向かれました(笑)
そんなきーちゃんは私達のお腹の上とかに乗るのが大好きです(#^.^#)(結構猫さんはそうかもしれませんが。。。)


『お腹の上ってポカポカで気持ち良いの~♪』


先週、午後から仕事が休みの日があったのですが、一通り家事を終えて寛いでいると、きーちゃんが早速乗っかって来たので、なでなでしてあげました(#^.^#)


『なでなで気持ちいいの♪』


きーちゃん、前脚を私の襟元に置いて、気持ち良さげにウトウトし始めました( *´艸`)


『あ~、気持ちいい~♪』

『(=_=)zzzz。。。』


前脚でカットソーの襟をしっかり引っ掛けているので、襟が伸びそうになります(^^;)


『こうしてるのが気持ちいいの♪』

『ここから窓の方見るのも好きなの♪』


外から聞こえる音にちょっとびっくりしても、しっかりお腹の上です(^^)


『何の音!?』

『ねえ、おかあさん、何か聞こえたわ。。。』


でもしばらくすると気にならなくなったようで、またすぐにウトウトし始めたきーちゃんでした(#^^#)


『まあ、いいかぁ。。。何だか眠くなっちゃったの。。。』


同じ日の夜、ちらふぁみのへやんぽタイム(^。^)
双子の兄弟、つばめとみずほが珍しく一緒にリラのケージの上に乗って遊んでいました(#^^#)


『記念撮影だね♪』


みずほはあまり動き回りませんでしたが、つばめは結構アクティブでした(笑)


つばめ 『ここから向こうまで飛べるかな~♪』

つばめ 『あ、まだ撮ってたの~?』

つばめ 『ここから飛んだら壁の向こうに行けるかなぁ~?』

つばめ 『こっちの壁の向こうは何があるんだろ~?』


その壁の向こうはお隣さんですよ~、つばめちゃん(笑)
つばめが忙しくしている間、みずほはずっとカメラ目線でした( *´艸`)


みずほ 『お写真はきちんと写らないとね♪』

みずほ 『可愛く撮ってね♪』


最後はきちんとツーショット(#^.^#)


『お母さんも下でちょこんとお顔出してるんだよ♪』


リラもホレイショも元気ですよ~ヽ(^。^)ノ


『最近、ワタシ主役じゃないんだけどっ!』


リラちゃん、おでこに寝癖が付いてますよ~(^^;)


『いけない、見つかるわっ!』

『ワタシだってかくれんぼするわっ!』

『よいしょっと!』

『ワタシだってつまみ食いするのよっ!』


『リラちゃ~ん♪』

『リラちゃん、怒らないで~!』

『リラちゃん、機嫌良くなったかなぁ。。。。』

『あ、お母さん、牧草ペレットくださ~いっ!!』



~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。



東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→『ウサ達レスキュー』


大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんの応援もよろしくお願いします(__)
詳しくはお友達のブログをご覧ください。



みんなに素晴らしいご縁がありますように。。。