2016年10月9日日曜日

先日の朝のちらふぁみと、8月のきーちゃん♪


またまたお久しぶりです(^^;)
ちらふぁみのみんな元気ですよ~ヽ(^。^)ノ

今日は数日前の朝のちらふぁみの様子をお届け♪




 ホレイショは牧草ペレットをつまみ食い( *´艸`)


『これ、大好きなんだ♪』

『誰にもあげないからね!』

『ひゃほ~っ♪』


相変わらず動きが素早いので、最後の写真、ブレまくりです(^^;)


『クンクン♪』


寝起きのリラは、まずはケージの周りを何か確認するかのように歩いてました♪


『何撮ってるのよっ!』



ちょっぴり不機嫌顔、でもしっかりカメラ目線( *´艸`)


『久々のブログなんだから、可愛く撮らないと許さないからっ!』


ブログをサボってる間に6歳になったリラ(#^.^#)(7月23日)
相変わらずのお転婆さんで、へやんぽ中は壁を蹴ってみたり、脱走してみようとしたり、元気いっぱいヽ(^。^)ノ
最近は、万が一の為に出したままにしてあるキャリーの影に隠れるのもお気に入りです(#^.^#)


『見つからないようにしっかり隠れなきゃ♪』

『あれっ!?ワタシ、見つかっちゃった。。。』


つばめは相変わらずやんちゃに走り回ってます♪
そして、お部屋に置いてあるわらっこをかじって遊ぶのが大好き(#^.^#)


『わらっこ大好き♪』

『かじかじ~♪』

『写真撮られてると気になっちゃうよ~!』


みずほは元気いっぱい走り回った後、給水器に手をかけてポーズ(#^^#)




ぼちぼち朝の牧草の準備が出来る頃で、みずほはそれを待ってるんです♪


『牧草、まだかなぁ~。。。』

『つばめより先にケージに戻って、美味しいところを食べなきゃ!』


つばめとみずほ、仲良し双子ちゃんですが、何故かごはんになると『ブーブー!』言って、ちょっぴり揉めます(^^;)
そうならないように、牧草もペレットも2つずつ用意してるのに(^_^;)

ケージの中でもいたずらっ子の二人、たまに共同作業でボロボロになったうたた寝ハウスを落っことしてます(^。^;


落っことす前にぴっしゃんこになってますが。。。


さて、現在、きーちゃんとは離れて暮らしていますが、8月にワクチン接種に連れて行きました(=^・^=)

本当は7月末に連れていこうとしたのですが。。。
きーちゃん、キャリーに入るのを断固拒否(^^;)
結局連れて行けず、8月に連れて行ったのです(^_^;)


7月末のきーちゃん(=^・^=)
『ワタシ、キャリーになんて絶対入らないからねっ!!』


ワクチン接種の為に車で病院に向かうきーちゃん(=^・^=)
車を走らせると『ミャ~ミャ~!』言うところは相変わらずでした(^^)


『あ~あ、また先生のところだわ。。。』

『お注射怖いわ。。。』


病院では緊張しっぱなしだったきーちゃん(^^;)
帰宅してからは、すっかりリラックスしていました(#^.^#)


『床でひとやすみよ♪』

『やっぱりおうちが一番だわ♪』

『ねぇ、いつまで撮ってるの?』

『何か音がしたわ!』

『。。。。。』

『まだ撮られてるわ。。。』


私と逢うのが久しぶりな上に、きーちゃんに逢えたのが嬉しくてついつい写真を撮りまくってしまったので、お耳が緊張しちゃってました(^^;)
ごめんね、きーちゃん( ;∀;)

動画も撮ったんですけど、それはまたの機会に♪


優しいパパ・ママとの出逢いを心待ちにしているうさぎさん達もよろしくお願いします(__)
詳しくは友人のブログをご覧ください(^^)




『みんな、おっきな幸せ掴めますように♪』




4 件のコメント:

  1. み~たさん、こんにちは。
    新しい記事が上がるのを楽しみにしていました(*^_^*)
    ちらふぁみのみんなもきーちゃんも全員集合で
    オーナー2号、とっても嬉しいです!

    久しぶりのリラちゃん節、炸裂ですね。笑
    ごはん容器におててを乗せて、しっかりポーズ。
    アイドルの鏡です(*^^)

    きーちゃん、一段と美人さんになりましたね(^_-)-☆
    おけけもつやつやピカピカで可愛がられているんだな~って
    伝わってきます。
    離れて暮らしていても、大事な家族♪
    また元気なお顔を見せてね、きーちゃん(*^^)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      サボりっぱなしだったのに、嬉しいお言葉ありがとうございますヽ(^。^)ノ
      ようやく色んな余裕が出て来たような今日この頃です♪
      リラ、相変わらず気性の激しい子で(^^;)
      写真には撮ってませんが、何に怒っていたのか、ケージの裏でちっこ攻撃したりしてました(笑)
      きーちゃん、愛情たっぷり受けて過ごしているようです(^^)
      また写真撮れたらアップしますね(#^.^#)

      削除
  2. 気づかないうちにブログ復活してた!!
    ひさしぶりのちらふぁみりー、元気そうで
    なによりです!!つばめ君とみずほ君ブーブー
    いいながらも相変わらずのなかよしさんですね。
    ホレ君、元気、元気にジャンプですね♪
    リラちゃん、6歳お誕生日おめでとう!!
    きーちゃん、すっかり貫禄つきましたね。
    のんびりくつろぐ姿も猫ちゃんらしいです!!

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      やっとこ色んな気持ちの余裕が出てきた感じです(#^.^#)
      つばめとみずほ、ほんっとご飯の時だけは仲悪くなっちゃうんですよ(^o^;)
      ホレイショは7歳になっても変わらずすばしっこいです(#^.^#)
      リラ、6歳になって落ち着くかと思いきや、相変わらず気性の激しい子です(笑)
      きーちゃん、車の中では子猫のように鳴いてたのに、帰宅するとこんな感じで(≧▽≦)
      やっぱり育って来たおうちが一番落ち着くんでしょうね(#^.^#)

      削除