2016年10月14日金曜日

ちらふぁみのごはんタイム♪


皆さん、こんばんは(^^)


『こんばんは、つばめです♪』


ちらふぁみの夜ごはんタイム(*^-^*)
牧草とペレットの準備をしている間、みんなそれぞれへやんぽを楽しみます♪


『ボクはキャリーの上から、ごはんの準備を見てるんだ♪』


一方みずほは。。。


『おとうさんにごはんをおねだりしてるんだ♪』


ホレイショ、とっても気まずそうに食べていました(笑)


牧草とペレットをケージに入れると、つばめとみずほはダッシュでケージに戻り、仲良く並んで(?)食べ始めました( *´艸`)


『もぐもぐ♪』

『もぐもぐ。。。♪』


たまにごはんを取り合って『ブーブー!』言って揉めるのですが(ちゃんと2つずつ用意してるにも関わらず(^^;))、この日は揉める事なく、おりこうさんに食べていました(#^.^#)
カメラを意識していたのでしょうか?(笑)


どことなくカメラ目線(笑)


さて、みずほにごはんを食べるところを覗き込まれていたホレイショ(^^;)
ケージに牧草を入れるとダッシュでへやんぽから戻って来ました( *´艸`)


『僕のごはん、ま~だ?』

『あ、ごはん、出来た~♪』


『あれ!?牧草だけ?』


ペレットが入った器を入れる前にケージに戻ったホレイショ(^^)
まるで『ペレットがない!』と訴えるかのような表情をしていました( *´艸`)


『おかあさん、ペレットは~?』


リラはとってもお腹が空いていたらしく、待ちきれない様子でごはんのおねだりをしていました♪


『おかあさん、ワタシ、早く食べたいの♪』


リラもケージに牧草とペレットが入るやいなやダッシュ( *´艸`)
下の写真、何だかよくわからないかもですが、ダッシュしたリラの胴体と尻尾が写っています(^^;)



動きが速くてブレまくり(^^;)


リラもペレットを入れる前にケージに戻ったので、ホレイショと同じく『ペレットがないっ!』と訴えてきました(^^;)


『ちょっと!ペレットはまだなのっ!!』


ペレットを入れてあげると、美味しそうに黙々と食べ始めました(#^.^#)


『美味しいわ♪』


そしてしっかりカメラ目線(笑)


『何撮ってるのよ!』


ところでこの日、つばめはベランダの窓際でかくれんぼして遊んでたんですよ♪
網戸と窓の間に入っていった時は焦りました(^^;)(もちろん、外には出られないようになってるんですけど)


『あ、見つかっちゃった!』

『網戸の向こうには行けないから。。。』

『とりあえず間に入ってみよう♪
狭いとこ、大好き♡』


この日のお昼、きーちゃんにもちょこっと逢ってきました(=^・^=)
2ヶ月ぶりだったから、きーちゃん、ちょっぴり緊張していました(^^;)


『お写真、撮るの?』

『何か音がしたわ。。』

『そろそろお昼寝したいわ(=_=)』

『あ、アクビしてるとこ撮ったわね。。。』


~ 優しいパパ、ママとの出逢いを待っているうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~

詳しくは友人のブログをご覧ください。

『うっとこのこ』


『素敵なご縁がありますように♪』








6 件のコメント:

  1. ホレイショ君、可愛さアップですね!!

    返信削除
    返信
    1. mariko takahashiさん
      ねぇ~♡
      ホレイショ、最近やたらとキュートなんですよ~( *´艸`)

      削除
  2. ちらふぁみりー、ごはんが待ちきれないんですね♪
    牧草あげてもペレットは??のホレ君
    我が家のBellと同じで、ペレットもらえるまで
    目線合わせてきます(笑
    双子君たち、仲良く並んで食べてる姿が
    かわいい♪一緒に生まれていっしょに育ってくると
    ここまで仲良しのままいられるんですね!!
    喧嘩しながらも寄り添ってる姿がほほえましい♪
    きーちゃん、大きくなってかなりがっしりした
    まさに日本猫ちゃん体系ですね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      おはようございます😊
      もう、夜のペレットの時間がとっても楽しみらしく、ペレット入れるまではものすごくアピールしてくるんですよ(笑)
      つばめとみずほ、本当にいつまでも仲良しで羨ましいくらいです(*^o^)/\(^-^*)
      力関係ではみずほの方がちょっと強いみたいですよ(笑)
      きーちゃん、ワクチンに行った時に、「ちょっぴりおデブ」と言われてしまいました(^^;
      かなりがっしりで力も強くて、キャリーに入れる時は私が負けてしまいます(´・ω・`)

      削除
  3. オーナー2号2016年10月18日 19:27

    み~たさん、こんばんは。
    ホレイショくんとリラちゃんの「ペレットが無いよ!!」という表情に笑ってしまいました。
    似たもの夫婦ですね。笑

    つばめくん、とってもアクティブ( ゚Д゚)
    確かに、網戸の間に入っちゃったらびっくりしちゃいますね。
    チンなら大きなおちりが引っかかっちゃうところです。爆

    今日のきーちゃんはちょっぴりそわそわモードかな(*´ω`)
    ねーねーあたしを見て!ってアピールしているようにも見えますね☆

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      おはようございます😊
      ほんと、似た者夫婦(笑)
      違いは、ホレイショはとにかく可愛くアピールしますが、リラは待ち時間長いと怒り始めます(^^;
      つばめのアクティブ度、半端ないです(@_@)
      身体ちっちゃいのをいいことに、どこにでも行っちゃうので困ってしまいます(笑)
      きーちゃん、緊張しながらも、しっかりアピールしていました💖

      削除