2018年5月12日土曜日

我が子達のお誕生日♪


すっかり時間が経ってしまいましたが、つばめ&みずほ、そしてホレイショのお誕生日のお話♪

3月28日、つばめ&みずほは6歳になりましたヽ(^。^)ノ


『ボク達、6歳になったよ♪』


どちらも6歳って感じがしないくらいやんちゃで、特につばめはいまだにおこちゃまみたいにしています( *´艸`)


つばめ『そんな事ないよ!ボク大人だよ♪』


すぐに悪さをするので、へやんぽの時も目が離せません(^^;)


つばめ『んなことないもん♪』


みずほはつばめに比べると落ち着いた雰囲気ですが、静かにいたずらをしている事も(笑)


みずほ『いたずらはこっそりしないとね♪』


今年の誕生日プレゼント、何にしようかなぁ~とかなり考えましたが、ハウスがかなり古くなってたので、これまで使ってたのと同じハウスを贈りました(#^.^#)
ケージに入れると、みずほが早速チェック♪


みずほ『何だか新しい匂い♪』


これまでのハウスはつばめ&みずほが生まれたその日からずっと使っている物で、母親のリラとの思い出のハウスなので、へやんぽの時に自由に出入りできるように、お部屋に置いています(^^)


それでは、6歳になっても仲良しのつばめ&みずほのごはんタイムを動画でどうぞ♪





そして、4月10日には、ホレイショが9歳のお誕生日を迎えましたヽ(^。^)ノ


『今年のプレゼントは何かなぁ~?』


ホレイショのプレゼントも何にしようか、あれこれ考えましたが、以前に比べて牧草をよく食べるようになって、夜に2回ほど補充しなければならない事が増えたので、たっぷり入るかじり木牧草ボックスを贈りました♪





『うわぁ~、牧草たっぷり♪』


ケージに取り付けると、早速モグモグしはじめました(*^-^*)


『どれどれ♪』

『うさチモたっぷり♪』


それでは牧草を食べるホレイショの様子を動画でどうぞ♪




それと。。。3月28日のつばめ&みずほの誕生日は、さくらが天使になった日。。。
毎年この日には桜が満開なんですが、今年は開花が早くて散ってしまうかもなぁ~と心配していたら、何とかギリギリ大丈夫でした(#^^#)




ひとりぼっちでお空へ行ったさくらも、今はきっと母親のリラと出逢って、今までの分、目一杯甘えてるかもしれませんね。。。
来年の3月28日も綺麗な桜、見られますように☆




4 件のコメント:

  1. みんなお誕生日おめでとうございます!
    つばめくん、みずほくんはもう6歳になるんですね。
    赤ちゃんの時から知ってるから感慨深いものがあります。

    ウチもホレイショくんと同じ牧草入れを使っていますが、ちょうどいい大きさですよね。
    破壊する子だと消耗品かもしれませんが。
    牧草いっぱい食べて、皆元気に長生きして欲しいですね。

    返信削除
    返信
    1. hamori☆さんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      ほんっと、つばめとみずほ、もう生まれて6年も経つんだ〜と思うと、よくここまで元気に育ってくれたなぁと染々思います(*^^*)
      へやんぽ中はちっちゃい頃と変わらずイタズラ三昧なので、ちっとも大人になった感じはしませんが(笑)
      ホレイショは散らす牧草も多いんですけど、とにかく補充回数が多かったので(^^;
      すぐに破壊されちゃうかなぁと思ってたんですけど、意外と大切に使ってくれています(笑)
      牧草モリモリ食べてる姿見るのほど嬉しい事はないですね♪

      削除
  2. オーナー2号2018年5月15日 17:42

    み~たさん、こんにちは。
    みんなお誕生日おめでとう(*^-^*)兄弟でも性格がずいぶん違いますね。こっそりいたずらするのはママ似かな♪

    さくらちゃんはリラちゃんに甘えっぱなしでしょうね( *´艸`)
    大好きなママを独り占め♡
    チンもブリーダーさん時代はお花の名前をいただいていたので、さくらちゃんにとても親近感を感じます(*´ω`)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      ありがとうございます(#^.^#)
      確かにリラもいつの間にかイタズラしてた事、多かったですね(笑)
      チンちゃん、お花のお名前だったんですか?
      さくらに親近感感じていただけて嬉しいです(σ≧▽≦)σ

      削除