2013年4月10日水曜日

ホレイショ、4歳の誕生日♪

今日、4月10日はホレイショの誕生日♪
4歳になりました~\(^^)/
『僕ホレイショ、4歳になりました♪』

ホレイショ、お誕生日おめでとう(#^^#)

さて、先月のホレイショのお迎え記念日の時に、『誕生日はもっと豪華に...』というような事を書きましたが...w

今回のホレイショへのバースデイ・プレゼントはこちら!!

サンコーの『ナチュラルステップ』とカワイの『かじかじフェンスS』♪

どちらもケージに取り付けてかじかじしてもらえる物です(^^)
『歯の健康にもいいよね~♪』

かじかじフェンスはこれまでもケージのステージ横に付けていたのですが、かなりかじられてしまって、ほとんど外枠(?)部分だけになってしまったので、今回、プレゼントとして選びました(^^)

りんごバーはじめ、かじり木やサンコーの『チンチララバビッツ』や藁のおもちゃなど、かじるのが大好きなホレイショ(^^)
喜んでくれるといいなぁ~♪
『かじるのも、砂浴びも大好き♪』

ところでチンチラの4歳って人間でいうと何歳ぐらいなんでしょうね....?
ちょっと調べてみたけど、イマイチはっきりとは載ってなくて(^^;
うちの旦那は『ホレイショはもうシニア』な~んて冗談まじりで言ってますが.....w
『まだシニアじゃないもん!』
うさぎさんの場合だと、4歳からは壮年期というような事が書いてありましたから、チンチラもそれに似たような感じなのでしょうか!?
以前、ベテランのチンチラ飼いさんが『youngと呼べるのは3歳まで』という事を書いていらっしゃったし...

まあ、当の本チラ、ホレイショはいくつになろうが関係ないという感じで、相変わらず遊ぶときは目一杯走り回り、食べる時はしっかりモリモリ食べて、寝る時間にはしっかりと寝るという、大変規則正しい生活を送ってます(^^)
我が家でホレイショだけが健康診断以外で病院へ行った事がないのは、この規則正しい生活のおかげかもです(#^^#)
『僕はまだまだ若いよっ!』

では、今回はそんなホレイショのごく日常的なお散歩風景の動画をお届け♪
4歳になっても相変わらず動きが素早いので、カメラが全然追いつけてませんが(^^;

我が家で一番チンチラっぽい(まあ、チンチラですがw)ホレイショ♪
繊細で、警戒心強くて、身軽で素早くて、でもとっても私たちに馴れてて、甘えん坊なとこもあって本当に可愛いホレイショ(^^)
『お父さんのなでなで、気持ちいいんだぁ♪』
来年もまた元気に誕生日、迎えましょうね(#^^#)
『来年もプレゼント楽しみにしてるね♪』







14 件のコメント:

  1. ♪**♪**♪**☆*゚*★*゚*☆***♪***☆
    ★ホレイショ君 Happy Birthday!♪
    ♪ガジガジが好きなホレ君
    ★沢山齧ってもらえるよう
    ♪ママから素敵なプレゼントだね
    ♪4歳はまだまだシニアじゃないぞ!
    ★これからも一家の大黒柱として
    ♪元気に楽しく健康に
    ★1年を過ごしてね
    ♪**♪**♪**☆*゚*★*゚*☆***♪***☆

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      とっても可愛いコメントありがとうございます(*^^*)
      ホレイショ、本当にかじり物が大好きなので気に入ってもらえたらいいなぁと思ってます(^.^)(まだ設置してないという(笑))
      そうですよね、まだシニアじゃないですもんね(^^)v
      シフォンちゃんと共に元気に過ごして行きたいですね(*^^*)

      削除
  2. ホレイショくん、お誕生日おめでとお~♪♪
    なんと、うちのこも、4月10日がうちに来た日なんだよ~!
    君にとっても似ていてチェコから来たすごい美人さんだよ~!
    Mikiさんのおうちに来て、こうしてわたしたちとも知り合えた不思議!
    毎日家族で見て話題に上がってるよ~!
    これからもよろしくねっつ!=^-^=

    返信削除
    返信
    1. mariko takahashi さんへ
      うわぁ、ありがとうございます(*^^*)
      mariko さんちの女の子、お迎え記念日がホレイショの誕生日と一緒だなんて、しかもチェコ出身、本当に素晴らしい偶然ですよね(^.^)
      なんとな~く始めたGoogle+で、本当に素晴らしい出逢いがあって、とっても嬉しく思います(^.^)
      これからもよろしくお願いします(^-^)/

      削除
  3. 再送します。

    み~たさん、こんにちは。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ホレイショくん、
    お誕生日おめでとう
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    素敵なお誕生日プレゼントだね。
    かじかじフェンスはうちのチンとお揃いです(*^_^*)

    ホレイショくんは4歳かぁ。
    まだまだシニアじゃないよ。大丈夫!

    うちのチン様は今年6歳だけど、シニアなんて言ったら、指をがーりがーりやられちゃいそうです。笑
    来年も元気にお誕生日を迎えようね(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ
      こんばんは(^^)
      再送、本当にありがとうございます♪
      ホレイショもとっても喜んでますよ~(#^^#)
      チンちゃん、6歳には見えないくらいとってもキュートですよね♪
      ホレイショもいつまでも若く見えるように規則正しい生活を心がけたいと言っています(^^)
      本当にありがとうございます(#^^#)

      削除
  4. ホレイショくん、4歳おめでとー☆
    カジカジのプレゼント嬉しいね(*^_^*)
    私も4月産まれなのでなんだか嬉しいです♪
    何歳になっても私たちにとってはかわいい子供ですものね。
    いつまでも元気で、これからも誕生日をお祝いしようね!!

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      ありがとうございます(#^^#)
      主さんも4月生まれなんですね~♪(そっかぁ、お名前が。。。♪)
      そうそう、いくつになっても可愛い子供達♪
      これから益々元気に、そしてそのうち巨大チンチラ軍団結成を...(笑)

      削除
  5. 四歳のお誕生日、おめでとうーーーーーーっ、ばちばちばち
    すばやい動き、ダダダダーーッシュ、ぴょんぴょん
    いつまでも元気で健康でいてねぇー

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      ありがとうございます(#^^#)
      年齢を感じさせないホレイショの軽やかな動き、本当に羨ましい限りです(^^;
      いつまでも元気に過ごしてもらえるよう、私もしっかり見守っていきたいと思ってます♪

      削除
  6. また 完全出遅れてるしそれも4日も!! 失礼しました~。

    ホレ君 お誕生日おめでとう御座います。
    一家の主として どっしりと.......していませんね~(笑)

    これからも 軽快に元気良く育ってほしいものですね。
    実は動画で発見したのですが おしりじろさんとそっくりです。
    鬼太郎アンテナいっぱい(笑)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      気にしない、気にしない(^.^)
      ホレイショも喜んでますよ~(*^^*)
      私もここ数日は毎日のへやんぽで『あの子』を捕獲しにいく(!?)のに疲れ果て、みなさんのところへ行ったり行かなかったり行っても寝落ち…とかやってますから(笑)
      ジロさんと似てますかぁ(*^^*)
      んじゃ、アンテナおちりコラボとか出来るかもですね~(^-^)/(どんなコラボなのか…)

      削除
  7. たびたび済みません。
    いままで何度と無く拝見しているのですが まじまじと見て見るとよく似て
    います。 アンテナおちりはともかくお耳や尻尾のの大きさetc....
    もしかしたら 意外とルーツが近かったりするかも チェコのどちらの
    生まれなんでしょうかね~(笑) 

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      私もずっとそう思ってたんですよ(*^^*)
      ホレイショはあまり都会人ぽくないからプラハは違うかもと(笑)

      削除