2014年2月19日水曜日

それぞれのお散歩タイム♪

皆さんこんばんは\(^▽^)/!
今日も強くて冷たい風が吹いて本当に寒かったです(~_~;)


『おうちの中はポカポカだよ♪』


ちらふぁみのみんなは元気いっぱい♪
今日は昨夜のそれぞれのお散歩タイムの様子をお届けします(#^.^#)


『毎日のお散歩の時間が一番楽しみ(o^^o)』



ここのところ、どうやら♂チームは発情中なのか、ホレイショとつばめはお散歩の間、何かとリラのケージのそばでアピールしていました( ´▽`)


まずほホレイショ♪


『リラちゃん、こんばんは~♪』

『リラちゃ~ん♪』

『どうしてリラちゃんは降りてこないんですか?』

リラはお散歩前の夜寝をしてるからですよ(~_~;)


そしてつばめも。。。♪


『おかあさん、こんばんは~♪』

『おかあさ~ん♪』

『おかあさん、どうして来てくれないのかなぁ。。』

つばめちゃん、おかあさんは夜寝中なの(^。^;


どんなに熱烈なラブコールを受けても、常にマイペースなリラ(*´`)

お散歩の時間をダルマさんポーズで待って。。。(笑)


『ダルマじゃないわよ。。。寝てるだけよ。。(-_-)゜zzz…』


『ワタシはワタシの時間を思いっきり楽しむのよ♪』とばかりに、昨夜もリビングでのお散歩を満喫(o^^o)


『カーテン大好き♪』

『何撮ってるのっ!?』


『次は何をしようかしら(o^^o)』

『とりあえずソファーの上でポーズ♪』


みずほも男の子だから当然発情してるはずなのですが。。。。
つばめほど激しくないし、リラへのアピールもとっても穏やか(*´`)


リラのケージの裏に何やら怪しい姿が。。。(~_~;)


こっそり。。。

『ジィ~っ( °Д°)』

『おかあさん、みずほですよ♪』


このあとは一人でかくれんぼしたりして遊んでました(#^.^#)


『あ、見つかる(~_~;) 隠れなきゃ!』

『よし、隠れたもんね♪』


しっぽが見えてますよ、みずほちゃん(*´`)


『また見つかっちゃったよー(* ̄m ̄)』


それでは今日の動画コーナー♪
先日、ホレイショがすぐに飽きてしまったヘチマのおもちゃをお散歩中に見つけたみずほ(*´`)
途中、つばめが近付いて来ると、慌てて場所を移動して、大切そうにかじっていました(*´∀`*)





今夜もこのあと、楽しいお散歩タイムが待っています(o^^o)
今日はみんな何をして遊ぶのかなぁ~?(≧∇≦)


つばめ『今日はおかあさん来てくれるといいね、おとうさん♪』


♡ おまけの写真 ♡

2日ほど前の夜、つばめの顔を見ると、何やらおでこにアクセサリーが。。。(ノ∀`)




どうやっておでこに●をくっつけたのかなぁ~?(//∇//)


~ 里親さま募集中のうさぎさん達のお知らせ ~


※ 17羽のうさぎさん達が新しいおうちを探しています。
  詳しくは友人のブログをご覧ください。 → 『うっとこのこ』


※ 大阪で保護されているうさぎさん達も里親さま募集中です。

『うっとこのこ』【ホームセンターに遺棄されていたうさぎさん:銀次郎君】

『うっとこのこ』【大阪で保護している福岡遺棄うさぎさん達】

みんなに大きな幸せが訪れますように(^人^)




10 件のコメント:

  1. リラちゃん、モテモテはつらいですね~♡
    紅一点のリラちゃん、猛アピールを受けてもマイペース(笑)
    お写真からみんなのリラちゃんへの愛が伝わってきます(^◇^)
    みずほくんはシャイなのかな??
    大好きだけど猛アピールは苦手、でもこっそりアピール!!

    つばめくん、おっしゃれ~☆

    返信削除
    返信
    1. うんにゃもんさん(こまめ&チロルさん)へ
      こんにちは(^o^)
      文の感じは主さんなのに、名前が違うなぁと思っていました(笑)
      リラ、モテモテなのにそんな事より自分の楽しみが優先みたいです(#^.^#)
      つばめのおでこ、本当に笑ってしまいましたw
      写真撮ったあとに、きちんと取ってあげました(爆)

      削除
  2. あれ?
    googleアカウントでコメントしたつもりが。。。
    上のコメントはこまめ&チロルでした。
    すいません・・・。

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさん
      気にしない、気にしない(*´∀`)

      削除
  3. おかあさん好き好きーーっとみんななっちゃうんですね
    男の子ばかりだからねっ
    リラちゃんはどっしりかまえて、お母さんの雰囲気をだしてますね(o^―^o)
    おでこのおべんとはどうしてくっついたのかな( '艸`*)( '艸`*)

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      こんにちは(^o^)
      ほんっと男だらけですからね(^o^;)
      リラも軽く挨拶はするのですが、あとは自分の楽しみが優先みたいです(^^;)
      つばめ、ほんっとに何だか冷えピタか何かみたいで…
      おでこを床にでもくっつけたんでしょうか!?(爆)

      削除
  4. こんばんは!!
    リラちゃんを中心に 皆さんお散歩を楽しんでいらっしゃいますね。

    ダルマさんポーズ!! 思わず笑ってしまいました。

    せま~いところに入るのはチンチラさんならではですね。
    やはり他の動物の侵入できない所で難を逃れてきたのでしょう。

    つばめ君 お洒落したい年頃でしょうか?
    みずほ君もやっていたら恐らくニューファッション はやりかと!!(爆)

    返信削除
    返信
    1. matkpopoさんへ
      こんにちはヽ(^0^)ノ
      本当に毎晩、みんな飽きもせずに楽しんでくれてます♪
      だって、ダルマにしか見えませんもの( ´▽`)
      現地でのチンチラさんの天敵は、アンデス猫とコンドル。。。絶対相手がはいれないような狭い所で身を守ったのでしょうね(^^)
      つばめ。。。w
      身体にくっついてるのは何度も見た事ありますが、おでこはチンチラ生活4年、初めて見ましたw
      今どきの子供の気持ちは理解に苦しみますね(爆)

      削除
  5. 同じ発情期でも控えめなみずほ君に比べて
    つばめ君は積極的にアピールしてますね。
    ホレ君の奥さんなのに(笑
    でも誰も相手にせずマイペースのリラちゃん
    強いですね♪ さすが母です。
    みずほくん、ケージ裏からこっそり覗いてる
    姿がとてもかわいいですね♪ へちまも
    お気に入りになったのね。

    返信削除
    返信
    1. Bellyさんへ
      みずほはこうしてこっそり覗いたり、静かに見てたりってのが多いです(^^)
      でもなんかすごく見張られてる気分になります(笑)
      ヘチマもだし、とにかく何か見つけるとなんでもおもちゃにして持っていきます(^o^;)
      牧草カットする時とかうっかりハサミを床に置くとそれまで持って行こうとするので、とても注意が必要です(^^;)

      削除