2012年12月24日月曜日

リラ、お迎え2周年記念♪


今日はクリスマス・イヴ☆
皆さん、如何お過ごしでしょうか?

我が家にとっては今日はリラのお迎え記念日♪
リラが家族になって2年が経ちました(^^)

我が家に来た頃のリラ。どことなく幼さが...(5ヶ月だったのよね~)


今ではすっかり逞しくなりましたが、それでもやっぱり甘えん坊で、かまってもらえないとガターン、ガターンと色んな音を立てたりなんたりして、まだまだ子供みたいなところも(^^)

さて、今日はリラお迎え2周年記念ってことで、リラの動画3本立て!!


まずは昨日の朝の牧草補充時の様子。
かる~くお散歩して、いつものようにサッサとケージに戻っちゃいました(^^;
まあ、元々夜行性だもんね(^^)


そして、今回、記念日のプレゼントとして用意したおやつ♪
カワイの『那須高原の手摘み人参の葉』と、『カップdeおやつ コロコロキャベツ』(#^^#)








人参の葉、初めてあげたんですけど、とっても美味しいらしいです。
しっかり乾燥してあって、パリパリな感じ。
葉っぱは崩れやすいけど、でも崩れちゃった分はふりかけにしても良いかもです♪

そしてコロコロキャベツ。
本当にコロッとキャベツが入ってるので、とりあえず1枚むいてあげました。
フリーズドライで、こちらもパリパリ。
これまたリラはとっても気に入った様子(#^^#)

仕上げはいつものソフトトリーツ。
普段は朝からおやつなんてあげないけど、今日は特別なのです(^^)v

思えば去年の記念日には、リラのお腹の中にはつばめ、みずほ、そしてさくらが居たんだよなぁ...










お母さんになっても可愛いリラ、これからもよろしくね♪



8 件のコメント:

  1. お迎えがクリスマスイヴだなんて素敵ですね~。
    初めのお写真の幼さ、とってもキュートです☆
    大きくなったリラちゃんもとっても素敵な顔立ちで
    うちのお嫁さんに~って思ってしまいます(笑)
    ちらふぁみり~の皆様、楽しいクリスマスを~♡

    返信削除
    返信
    1. こまめ&チロルさんへ
      ね、幼いでしょ~(^-^)
      最初の夜はちょっと物音しただけで『ケェ~ケェ~ケェ~っ!』と泣くし、ほんっとに心配してました(^o^;)
      今じゃ、貫禄すら感じられますが(笑)
      こまめちゃん&チロルくん、そしてあちらのご家族もmerry christmas(^-^)/

      削除
  2. 。☆*+. 。。     ★。*。* 。
       リラちゃん、お迎え記念おめでとう♪

     幼い頃のリラちゃんも可愛いけど    
    o 。゜. ,゜ ☆。  ☆ * 。゜.  ☆o。

      ママになった貫禄あるリラちゃん 
       ゚.+:。LOVE゚・*:★⌒ヾ(-ω・*)  
     
    +★。☆    ☆ +*゜        。*。
    美味しいおやつ沢山もらえてよかったね♪
     キャベツ、貰うとき素早いな~(。・w・。 ) ププッ

     これからもキュートで強気で、甘えんぼうのリラちゃんが
     大好きだよ(〃▽〃)ポッ

    【゜・*:.。. ☆メリィクリスマス☆.。.:*・゜】
     み~たさんご一家が楽しい夜を過ごされますように!!
    (^∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X’mas*☆


    今日はお祝いver♪

    返信削除
    返信
    1. Belly さんへ
      うわぁ(*^^*)
      まるでクリスマスカードのような素敵なコメントありがとうございます(*^^*)
      キャベツ、ひどく気に入ったみたいで(笑)
      昨夜他の子達にもあげたら、なんかみずほは『ギャッ!ギャッ(>_<)』って嫌がって逃げました(^o^;)
      乾燥キャベツ好きなのに、フリーズドライはダメみたいです(笑)
      食べ物の好みもうさぎさん的なリラです(^.^)

      削除
  3. お迎え2周年 おめでとうございます)^o^(

    あっという間ですよね~2年!! うちも来月お迎え2年です。
    ジロさんは 相変わらず我がまま放題ですが リラちゃんはお母さん
    になったんですよね~。
    お母さんになっても可愛らしいリラちゃん!!
    やっぱりいつまでたっても一人娘ですね。

    それにしても豪勢なおやつですね~
    見習わせて頂きます......うちのは勝手にあられひったくりますけど(汗)

    返信削除
    返信
    1. matkpopo さんへ
      ほんっとあっという間だったです(^^)
      ジロさんももう2年なんですね~(^-^)
      なんかもうわが子達を育てるのが趣味の状態なので、おやつも新商品で良さげなの見つけるとついつい買ってしまいます(^o^;)
      あられ…何より豪華なおやつかもですね(笑)

      削除
  4. お迎え記念日、おめでとうーーーーーーっ
    ・*:.。・゚:.。congratulations.:*・゚゚・*
    ヽ(゚・^*)^.。.:*・゚祝゚・*:.。.^(*^・゚)ノ
    おやつうまうまだよねぇ、お手手で持って、きゃラブリーヾ(≧∇≦*)ゝ
    これからも元気で健康でいてね(´▽`)/

    返信削除
    返信
    1. かにこさんへ
      かにこさん、素敵なお祝いコメントありがとうございます(*^^*)
      人参の茎の部分食べてる様子がなんだかポッキーかじゃがりこ食べてるみたいで、撮影しながらニマニマしてしまいました(^_^;)
      昨日色々おやつ貰えたのに、今日はちょびっとしかもらえなかった為か、リラは不満そうな顔してました(笑)

      削除