2020年4月3日金曜日

リラの日☆


ちらふぁみの紅一点、リラが旅立って今日で2年です☆



今日、仕事中、『2年前の今頃、リラはどんな想いでいたのかな。。。』、『苦しかったかな。。。辛かったかな。。。』なんて考えたりしていました。。。

あの日、私が夜、仕事から帰って来て2時間後ぐらいに旅立ったリラ。。。
旅立ちの瞬間、一緒に居てあげれて良かったと心から思います。



リラのケージ、今もそのままちらふぁみのお部屋に置いています。
リラの葬儀の時に、お坊さんが『いつもそばにいます。』とおっしゃっていたので、それならリラの居場所、ちゃんと置いておかなきゃと思って。。。

1月につばめが手術した後、術後の経過観察の為、みずほと別居させなきゃだったので、その時はリラのケージでつばめは過ごしました。
なのでケージのレイアウトはリラが使っていた時と違いますけど。。
(ステージとかを取り除いたので)

ケージの扉は常に開放しているので、へやんぽタイムにはホレイショ、つばめ、みずほがリラのケージで砂浴びしたりしています(^^)

みずほお母さんのお部屋で砂浴び気持ちいいよ♪

ホレイショ『リラちゃんの匂い♪』

つばめに至っては、リラにお供えしているご飯を毎晩つまみ食い(^^;)

つばめお母さんのご飯はボクのご飯♪

つばめ、お母さんのご飯食べたら、きっとお母さん怒りますよ(^^;)

リラは毎日、きっとちらふぁみのみんなを見守ってくれていると思います(^^)
つばめが2度目の手術を無事に乗り越える事が出来たのも、リラがしっかり母乳を与えていたからかな。。。って思っています。

8年弱のチラ生だったけど、リラは我が家にとって永遠に大きな存在です。
これからも見守っていてね☆




2 件のコメント:

  1. みーたさん、こんにちは。
    リラちゃんの場所があり、リラちゃんの存在を感じられることが、みんなの癒しにも繋がっていることと思います(*^^*)

    先日訪れたタスマニア島に、リラ湖という湖があったんです。山頂から遠くに見えるリラ湖は凛とした中にも癒しの雰囲気があって、リラちゃんを思い出さずにはいられませんでした(〃ω〃)

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ♪

      あまりケージをそのままとかは良くないのかなぁ~という想いも抱きながら、でもリラの場所ちゃんと準備しておかなきゃって思ってそのままなんです。
      男子達はへやんぽ時の憩いの場所にしていますよ♪
      タスマニアにそんな湖があるとはΣ(´∀`;)
      もしも機会があればぜひ行ってみたいです♪

      削除