2020年4月13日月曜日

不要不急の外出?(笑)

こんばんは(^^)

仕事柄、コロナ、コロナで疲弊しているので、この言葉あまり書きたくなかったんですけど、時が過ぎて『あ~、あの時そうだったなぁ~』って思うのもありかなと思い。。。

ちらふぁみのみんなは専用部屋に居るので、へやんぽの時には危険地帯(私が過ごす部屋。パソコンのコードやら、あれこれちらふぁみには危険な物がいっぱい)に行かないように板を使っているのですけど。。。


ホレイショ『僕はおりこうさんだから、危ないとこには行かないよ♪


みずほは器用に手と口を使って板を動かし、脱走します(^^;)
脱走中はちらふぁみの部屋に戻すのに必死なので、写真は撮れてませんけど(^_^;)
とりあえず捕獲時の写真♪


みずほ『捕まってしまった。。




で、脱走するのはいつもみずほだったので、油断してたら、。。。。


つばめ『みずほの真似したら、捕まっちゃった』



つばめまで不要不急の外出を(^_^;)

コードや壁など、色々対策をして、もっと広い範囲で楽しんでもらえるように工夫しようかどうかを考え中です(^^
 

ホレイショ『僕も外出したいな♪



4 件のコメント:

  1. 笑ホント器用に手を使って物を動かしますね。
    おんなじようにサッシの窓を開けようとしたときはその頭の良さと観察力にびっくりしました。流石に重くて開きませんでしたけどね。チンチラの手のかたちは人間に良く似ているんですよね。

    返信削除
    返信
    1. まあさんへ♪
      コメントありがとうございます(*^^*)
      ほんと、すっごく器用ですよね(^_^;)
      網戸、開けなくて良かったですね(^o^;)
      思わぬ行動とったりするので、気が気じゃないですけど、そこもまた魅力ですよね(#^.^#)

      削除
  2. みーたさん、こんにちは。
    あらっ!おとなしいイメージのつばめくんまで!( *´艸`)
    みずほくんに誘われちゃったかな?笑

    返信削除
    返信
    1. オーナー2号さんへ♪
      つばめ、結構悪ガキです(笑)
      みずほが度々脱走していたので、真似したくなったんでしょうね( *´艸`)

      削除