皆さん、こんにちは(^^)
| 『こんにちは、つばめ&みずほです♪』 |
。。。。みずほはブレちゃってますが(^^;)
つばめとみずほのへやんぽ中の楽しみと言えば、ホレイショの牧草のつまみ食い(笑)
いつもは先にへやんぽをしたホレイショが、つまみ食いの際に落としていった牧草や、ケージの中で食べながら落とす牧草などを狙っていますが、昨夜はふと思いたって、ホレイショが落としていった牧草を器に集めて、つばめとみずほのつまみ食い用として部屋に置いてみました(^^)
| 『あっ!こんなところに牧草あるよ~♪』 |
先に気付いたのはつばめでした♪
| 『ちょっと味見してみようかなぁ~♪』 |
| 『あ、これ、美味しい♪』 |
| 『今日はトレイに入らなくてもつまみ食いできるよ♪』 |
しっかりカメラ目線でつまみ食いをするつばめ(笑)
途中からみずほも合流しました(^。^)
| みずほ 『つばめ、独り占めなんてずるいよ~♪』 |
| みずほ 『つばめ、もっとお行儀良く食べればいいのに。。』 |
| みずほ 『つばめ、散らかしたらダメだよ。。。』 |
器から牧草をかき出して、つばめは去って行きました(^^;)
残されたみずほは、ゆっくりと牧草を堪能していました( *´艸`)
| 『残り物には福があるんだよ♪』 |
| 『ぼくは散らかさずにきちんと食べるんだ♪』 |
(思い出したかのように、一瞬、つばめが飛び散った牧草を食べに戻ってきました(笑))
事件の犯人はきーちゃん(=^・^=)
| 『ワタシ、何もやってないわよ。。。』 |
昨夜、Google+での夜のご挨拶の時にも書いたのですが、きーちゃん、旦那がうっかり棚の上に置きっぱなしにしていたシーバの小袋を持ち去って、全部食べてしまってたんです(-_-;)
シーバは総合栄養食ですが、我が家ではきーちゃんがちっちゃい頃から、お留守番した時のご褒美などのおやつとして数粒あげています(^^)
| 1、2か月前までは子ねこ用をあげてました♪ |
写真にあるように、個包装になっているので、1袋開けて数粒あげて、また袋の口を閉じて箱に保管しているのですが、たま~に旦那がうっかり箱に入れるのを忘れる時がありまして。。。
それに気付いたきーちゃんが、こっそりと小袋をどこかにくわえて行って、静かに完食した事が何度か。。。(^^;)
昨夜、旦那が『なんかきーちゃんがシーバをまた食べたような気がする。どっかに行ってやたら静かにしてたから。。。』と言うので、仕事から帰って、部屋を見てみると、リビングの隅、カーテンのところにシーバの屑がいっぱい(*_*;
『うわぁ~、時間遅いけど、これは掃除機かけなきゃ~(><)』と思っているところへ、きーちゃんがやって来て、私が見ているにも関わらず、その屑を食べ始めました(笑)
| 『ワタシったら、いっぱい屑落としてた~♪』 |
| 『綺麗に食べておかなきゃ!』 |
| 『袋、隠してたのよね~♪』 |
| 『いつも少ししか貰えないから、しっかり食べなきゃ!』 |
| 『ちっちゃな屑も全部食べなきゃ!』 |
| 『こんなとこにも落ちてるわ♪』 |
幸い、袋は食べてませんでしたが、ボロボロになってました(-_-;)
ごはんはきちんとあるんだから、危ないし、こんな風に食べたらいけません、きーちゃん!
| 『だって、もっと食べたかったんだもんっ!』 |
リラは昨夜、珍しくへやんぽの時に自らホレイショの所に挨拶に行ってました(#^.^#)
| 『あなた~♡』 |
| 『ワタシよ~♪ リラよ~♡』 |
ところがホレイショ、へやんぽ後のうたた寝中で、リラに気付きませんでした(^_^;)
| 『ワタシに気付かないなんて、こんな家、出て行ってやるっ!』 |
機嫌を損ねたリラ、この後、フェンスや壁に八つ当たりしていました(^。^;
| 『なんか疲れたから、寝るわ(=_=)zzz。。。』 |
リラの機嫌を損ねてしまったホレイショ、昨夜もへやんぽ一番乗りで元気に満喫しましたヽ(^。^)ノ
| 『あ、可愛く撮ってね♪』 |
| 『走り回った後はつまみ食い♪』 |
| 『このあたりが美味しそう♪』 |
| 『美味しいとこ、み~つけた♪』 |
この約1時間後にリラを怒らせてしまった事は、内緒にしておこうと思います( *´艸`)
| 『スヤスヤ(=_=)zzz。。。』 |
~ 里親さま募集中のうさぎさん達もよろしくお願いします(__) ~
大阪で保護されているうさぎさん達、ずっと大切にしてくれる優しい家族との出逢いを心待ちにしています。
詳しくは友人のブログをご覧ください。
東京の保護うさぎさん達・御殿場うさぎさん達。。。詳しくはお友達のブログトップページをご覧ください。→ 『ウサ達レスキュー』
大阪のLOVE&PEACE『NOA』さんでは、応援してくださる会員さまを募集中です。
詳しくはお友達のブログをご覧ください。
今後は自分の地元にも、もっともっとこれまで以上に目を向けて行きたいと思っています。
パソコンで『ちらふぁみの日記』をご覧になられている方は、右サイドトップにバナーが貼ってあるのですが、『にゃわん奮闘記』という、熊本市動物愛護センターに収容された子達について書かれたブログがあります。
もしお時間許せば、ぜひ訪れてみてください。
全国各地の動物達、ほんの少しでも多くの子達が穏やかな暮らしていく事が出来ますように。。。